反抗期の高校生長男と天然中学生の次男の日常を観察したマンガやイラストを載せていきます。
反抗期を持つお父さん、お母さんに読んでいただき「うちもだわ」と思っていただければ私は幸せです。
読者登録やコメント、いいね!ありがとうございます♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




前回の記事で長男が文房具男子ということにちょこっと触れましたが、いやいやそれ以上に次男が文房具男子だということを思い出しました。

長男は文房具はデザイン重視ですが
次男は使い心地、使い勝手、デザインなど全てにこだわるので
めんどくさいです。



フリスクあんまり食べないくせに!!


フリスクの粒がぴょん!


と飛び出るように改造するのがyou tubeで出回って小学生男子の間で流行りました。

私も昔シャーペンの構造が気になってよく解体していましたが、今のシャーペンは複雑なので、
解体するともとに戻せなくなる!!!!






クリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもクリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ついにあかりんご様の肉球をさわれて満足な兄弟
いつも楽しく読ませていただいております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プニッとおしてね♥