反抗期の高校生長男と天然中学生の次男の日常を観察したマンガやイラストを載せていきます。
反抗期を持つお父さん、お母さんに読んでいただき「うちもだわ」と思っていただければ私は幸せです。
読者登録やコメント、いいね!ありがとうございます♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日トップブロガー認定のお知らせを地味に載せたつもりでした。

にも関わらず、コメント欄やTwitterにもたくさんの
「おめでとう」をいただき私自身ビックリしました。

本当に読んでくれてる方たちがいるんだなぁ…と。

トップブロガーになっても多分力が入らないこのペースでお送りしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
(本当に投稿時間も回数も定まらずすいません)あせる


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日の記事にコメントありがとうございます。

長男は証拠隠滅したら怒らないのですか?という質問。
怒らないです。証拠隠滅されてるので(笑)
そして長男もまた3個入りのゼリーなどのデザートのあまった1個を食べ、証拠隠滅してます。
長男の方が用意周到。ぜったい証拠を残さないです。
その点いつも次男は詰めが甘いんですよ汗

私のブログを見て久々に絵を描こうと思ってくれた方…嬉しいです(≡^∇^≡)
私もです。絵を描くのは好きですが、子どもが生まれての幼稚園~小学生時期は(特にママ友との関わりや幼稚園や学校のPTAなどの手伝いがあった頃)は絵など描こうという気力が起きませんでした。
でもふと時間が出来た時にやはり絵が描きたくなって…今では描けなかった約10年間分を今描いてるみたいです(;´▽`A``

高校生の方もコメントありがとうございます。
こども目線のコメントも楽しめておばちゃんうれしいです!!

電車が停まって凍える中、この記事を読んでくれた方も!
少しでも温まるようコーヒーゼリーじゃなくて肉まんということにしておけばよかった!!

あ、ココスのコーヒーゼリーもいつか食べてみたいです!
近所にココスがない~(T_T)

コーヒーゼリーあるあるという方が結構いらっしゃってビックリでした。
コメントありがとうございました♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回のネタは古すぎてわからない方も多いかも…

長男とリビングにいる時に、たまたまテレビ見てたら

コマーシャルかなんかで
「日本昔ば◯し」
の音楽が…




こんな替え歌流行ってませんでした!?
いつだったか私が小学校か中学校の頃…






この替え歌が流行っていて、こればっかり歌っていたら
本当の歌詞がわからなくなりました。
この替え歌もここまでしか歌詞知らないんですが。



あ、ちょっ…そんな目で見ないでくれる…!?あせる







クリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもクリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ついにあかりんご様の肉球をさわれて満足な兄弟
いつも楽しく読ませていただいております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プニッとおしてね♥