ふ反抗期の高校生長男と天然中学生の次男の日常を観察したマンガやイラストを載せていきます。
反抗期を持つお父さん、お母さんに読んでいただき「うちもだわ」と思っていただければ私は幸せです。
読者登録やコメント、いいね!ありがとうございます♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





昨日、

「さぁ!今日から仕事だぁ!」

と、勇んで会社に行ったところ、

『!』

出勤簿に私の名前がない!!!


どうやら今月は休みだと思われたらしく…
(事務の人の書類ミス汗
突然ですが今月は休みになりました…

来月からがんばる…

拍子抜けだな…

収入もないな…

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は私のダメっぷりを…

今日の漫画は描いてて情けなくなったぜ…

※この話は2年くらい前の夏の話です…




近くのスーパーとは歩いて3分くらい。

ママ友に会ったので、ちょいと立ち話…

しばらくしてスーパーへ




またもや知り合いに遭遇。

店の中なので長時間の立ち話はできませんが(狭いし)
近況を交わし…


店を出た。




またまた知り合いに遭遇。

この後さらに知り合いが通りかかり3人で立ち話。

帰るタイミングを失い、しゃべりまくる3人。

つきない…

話がつきない…!!


なにこれ楽しい!!



ぷぅ~~~~~~~~ん


ちくり。



「かゆっ!!」


そのうち蚊に刺されまくり、

「かゆいから…かえろっか…?」

こうやって井戸端会議はお開きとなりました。



やっと帰宅できました。
「ただいま~」




同じ調味料が何本もダブることがよくあります…汗


なんでだろう…??
こんな時、息子に本気で心配されます(;^_^A

そして、だんなにはよくそんな長い時間しゃべれるねぇと呆れられます^_^;




クリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもクリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

ついにあかりんご様の肉球をさわれて満足な兄弟
いつも楽しく読ませていただいております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プニッとおしてね♥

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. はるか
    • 2016年01月05日 01:16
    • うちにもダブってる調味料たくさんあります!
      なぜかダブりますよね。。。
      ダブりあるのはあるのにないのはなくて調味料切らしたとき大変ですww
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 2. (*´∀`)*紳
    • 2016年01月05日 01:20
    • よくありますよね(*^^*)私は、必要なものを忘れて違うものに目移りして肝心要の物を忘れて帰ってくることが多々ありますよ。牛乳をしっかり買ってきたのだからOKです!アイスの実は忘れたんですね(^^)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 3. 葵 まい
    • 2016年01月05日 02:04
    • あけましておめでとうございます!
      いつもイイネだけつけて読み逃げしてしまっています(><)
      が、今回の記事は激しくあるある!だったので、つい(´>∀<`)ゝ
      うちも調味料ダブります~
      一時期、醤油が5本あったことがありましたな…何があったんだろ、当時の自分( ̄-  ̄ ) ンー←遠い目
      あっ、先程ついったーフォローさせていただきました☆
      ここのアイコン(プロフ画像?)と同じ奴です。
      よろしくお願いします☆
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 4. ゆうちゃん
    • 2016年01月05日 07:47
    • アイスの実は買ったら確実に溶けましたね…(^◇^;)(笑)この場合は忘れて正解?(笑)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 5. ぷひまるず
    • 2016年01月05日 08:12
    • そんなに立ち話ができるのがすごい…。お友達がたくさんいらっしゃるのもすごい…。
      よく幼稚園の送迎ママさんたちでも見かけます…送った後昼前まで立ち話……お迎えの後も夕方まで立ち話……
      いったい何をしゃべっているのかとても不思議です。
      私はコミュ障なのでそんなに長い間話が続きません。立ち話のコツが知りたいと思うのは私だけでしょうか…。
      お買い物は週に一度ネットでまとめ買いして無駄買い防止しています(それでもお菓子とか買っちゃいますが)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 6. purplefantasy
    • 2016年01月05日 08:15
    • 反抗期の息子二人 買い物行こうとするとアイス買ってきて、出掛けると知り合いにあい立ち話、在庫ありの物買ってきてしまう。
      これ家の話と思うくらい、家の日常ですよ~
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 7. ようみん。
    • 2016年01月05日 08:25
    • 私も、ちょっと買い物するとお菓子まで買ってきちゃいますー(T▽T)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 8. アキクロ
    • 2016年01月05日 09:15
    • 良くやりますよね。私も、買い物行くと、ついつい他のものまで、買っちゃいます(笑)そして、思わぬところで、知り合いに会うと、つい話に夢中になります。私だけじゃ無かったぁ~!
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 9. ぷに
    • 2016年01月05日 09:37
    • 我が家は只今マヨネーズの在庫3本
      私・・・病んでます(笑)
      何か切らしてたって情報を記憶だけ持ってスーパーに行くと、こういうことになるんですよね~><
      メモをしていかなくても自分は大丈夫と思っているから
      こんなことになるんですわ~
      反省のくり返しです
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 10. c-t-mam
    • 2016年01月05日 09:42
    • 私もつい余計なもの買っちゃいます!
      そしてダブって買ってしまうこともしばしば…
      さらに頼まれた物は買い忘れるf^_^;
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 11. ひなき
    • 2016年01月05日 10:42
    • 主婦あるあるだと思います。
      買うつもりの物は忘れて、余分な物は買ってくるのは私も多々ありますよ(^-^)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 12. かじ(*・ω・)ノ
    • 2016年01月05日 11:36
    • わかるわかる(๑ ́ᄇ`๑)
      全部やるよねぇー
      お母さんは、忙しいのよね。
      世間話も大事なんですよね!
      買いに行ったのを忘れて帰ってくるのも
      しばしば(;一_一) ありますが(笑)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 13. のんか
    • 2016年01月05日 12:23
    • 分かりますー( 笑 )
      ついつい余計なものまで買っちゃいますよね( 笑 )
      私も親から「〇〇買ってきてー」って言われて買いに行くとついつい自分のお金で余計なもの買ってすぐ金欠になります^^;
      無駄遣いしちゃいけないのは分かってるんですけど安いとついつい買っちゃいます( 笑 )
      それに家にこれあったかなー?って親も買い物でよく悩んで買って帰ったらまだあったってことと頼まれてたものを忘れてきちゃうことがうちにもよくあります( 笑 )
      これは主婦の方のあるあるかもしれませんね( 笑 )
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 14. チョコリーナ
    • 2016年01月05日 13:30
    • まるさんのその行動がダメダメなら私もおんなじなんですけど…
      みんな同じ同じ!(笑)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
    • 15. るき
    • 2016年01月05日 21:49
    • 立ち話の長さは共感です。
      夫によく話あるな~とあきれられるところまで
      一緒です(^_^;)
    • 0
      knife8

      knife8

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット