ちょっと時間がさかのぼり、次男まだ小4のころのネタです。

言うこときかないときはお気に入りの「なめこ」のぬいぐるみに代弁してもらえば、だいたい聞いてくれました。普段からなめこをあやつり、なめこに人格を持たせるのがコツ(!?)うちのなめこは
Tedのようなちょい悪な感じで演じてました。
ちょっと悪い事をしたりイタズラっぽいことをすると小学生男子はすぐ食いつきますから(^∇^)

なめこ様様!!なめこに感謝です!!!!





なめこのぬいぐるみは今でも健在。

中2になった今もいっしょにねてます!!
これだけなめこに活躍してもらったのだから、こどもが大きくなっても捨てられません。
家宝にしますw

クリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもクリックして応援して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村