前回書いた記事にたくさんコメントありがとうございました!








 1


2

インプラントは病院によってかかる金額がちがうので、(オプションなども別料金だったり)調べるのにも苦労しそうですね。メンテナンスも毎回定期的にかかることになるので料金を前もって把握してないといけないですね。


3

あ、20年後の20が90度回転してますね。すみません。

ブリッジも保険外だと高額ですよね。
奥歯で大口開けない限り見えないし、またダメになることを考えると作り直した時には保険でいいです。となってしまった。



3のコピー
↑この成功率の数値はネットで調べたものです。サイトによっては違うこともありかもしれません。
歯を残すということでは理想的なんですが、腕のいいお医者さんに当たらないと失敗に終わるのかな…もし再発したらまた高額かかってしまうのかと思うとハードル高すぎます。



4


現在通っている歯科はとても先生もスタッフの方も感じがいいし、料金も良心的で明確で治療期間も教えてくれるし、なるべく歯を残そうという治療方針なので、10年くらい通っていました。


ただ2年ほど前、奥歯のブリッジを作り直した時にうまくはまらず、2回ほど型を取り直し、3回目でやっとハマったということがあり…その時「ん?もしかして…あまりうまくない??」と思ってはいたのですが

そして治療後すぐに今回のぐらつきとズレがあったので、同じところに行くべきか迷ってました。


いままでお世話になったので申し訳ない気持ちはありますが
やはり、他のところを探そうと思います!




みなさんの貴重な意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。 


    







このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。