ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに



.。o○o。.★.。o○o。.☆


昨日の夜のこと。
4komaのコピー
4koma
湯上りで濡れた髪を七三分けにしながら、裏声のような声でよくわからないキャラ作ってました。
ブログで声をお聞かせできないのが残念です。

見事な七三分けに吹いてしまった私。
「帝一の國」に出てくる
菅田将暉だね!

って褒めときました。





昨日唐突に3冊も参考書を買って来た次男。


まずは政治・経済。
そうね
過去問をやるしかないかって感じで…


センター試験過去問研究 政治・経済 (2020年版センター赤本シリーズ)
教学社
2019-04-17




 

お次はCD付きの参考書。

 浪人した時も考えてリスニングは必要になるしね。
そうねリスニングは実用的でだし、いいんじゃない。
 




ん?
 



この最後のセレクトは
手っ取り早く頭に詰め込みたい感が見え見え…笑



 

国語は小学校の時から大の苦手。
政治経済や英語は生きてく上でまだ興味のある分野だけど、次男の中では国語は点さえ取れれば いい教科。

「3日間で」「確実に8割」というフレーズに惹かれて選んだそうです。





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。