ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓

はじめに




☆★☆★☆★☆★


前回の記事にコメントありがとうございました。
オススメの化粧品や手入れ方法も聞けてありがたや〜です!

こちらで紹介したオールインワンジェル。
私が購入した時は4400円くらいだったのに5500円になったり、5700円になったり値段が変動してます。
アマゾンってそんなに小刻みに変動するもんなんだろうか??
コスパいいと書きながら、値上がりしているのでなんだか申し訳ないです



さて



11月になり、中3のお子さんをもつママ友から高校選びど〜しよ〜
という声がチラホラ聞こえてきます。



そっか〜
次男の高校受験からもう3年。
早いなぁ〜


もしあの時に戻れるなら、
たぶん違う高校を
志願しただろうなぁ。



高校なんて入学してみないとわからないことだらけ。

思ったのと違った。
こんなはずじゃなかった。

という事もでてきます。




長男は高校はまぁまぁ満足だったみたいですが、専門に入ってから思ったのと違った!失敗した!と思ったみたいです。

うまくいかないなぁ

それが人生ってやつか…


今日は次男が中学時代の高校受験の時のエピソード。



3年前の高校受験1のコピー2




3年前の高校受験1のコピー

次男の高校は指定校推薦で大学に行くケースがほとんどです。

芸術、福祉、語学、ビジネスなどの専門コースがあるので専門学校へ行く子も多く、大学の一般受験をする子はかなり少ないです。



3







3年前の高校受験1のコピー4


つづく!










おまけ☆★☆★☆★☆★

昨日はブルーノート東京に行ってきました。
IMG_0788

マイケル・ジャクソンのお兄ちゃんの
ジャーメイン・ジャクソンのステージ。

IMG_0820

IMG_0798



80年代のなつかしさが蘇る

ジャクソン5のメドレーやマイケルの曲も披露してくれて会場は盛り上がってました。


当時の映像がスクリーンに映し出され、かわいい〜、かっこいい〜、なつかし〜!
いろんな感情がぐるぐるぐる…いそがしい。


ブルーノートはお店が移転してからは初めてで…というか子どもが生まれてから行ってなかった!!
広くてきれいになってて驚きました。
お料理がおいしい
スタッフの方みんな感じがいい…

久々に心が癒されました。
たまにはこんな時間もいいですね。

IMG_0791

IMG_0790

コーヒー味のカクテル。
おいしかった。


帰りは原宿まで歩き…




IMG_0815

イルミネーション始まってました。




なかなか来ない終電を待ちながら思った。




終電で帰るなんて、子どもが生まれてから初めてだ…












▼高校受験の話はコミックスの方にもあります!







このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。