ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★


今回は
こちらの続きです。





専門に通うようになって、高校の時のように毎日規則正しい時間に起きて、同じような時間に帰るということがなくなったので、こちらはついつい毎日の予定(ご飯いるかいらない)を聞いてしまうのですが、長男にとってはそれがめんどくさい。

その場のノリで友達とごはんでも食べようぜ〜ってなることもあると思います。



夜ごはん、いるのかいらないのかわからないので
朝ごはん以外は長男のご飯を用意するのをやめました。
(ちなみに昼は学校で食べる)



そんな時、街でママ友にあった時
夜ごはん何にしよう〜?
という話から発展し…

反抗期ふたたび後編のコピー

反抗期ふたたび後編のコピー2

残ったもの、捨てるのはもったいないと思いつつ、そんな夜おそくに自分だって食べたくない。(もたれるし、太るし
翌日も食べられるものだったらいいけど、奮発して海鮮丼なんて作った日には泣きます。






ちょっとムカついていた私は長男を避けていました。
反抗期ふたたび後編のコピー3

だんまり作戦。
長男には効果がなかった。



これ以上はアホらしいので
私も通常運転に戻りました。




実際最近の長男はイライラが多い。



20歳を目前にして、そして就職を前にして今までより自由にできるんだ!と思う反面、実際はまだ働いていないので資金もなくひとり立ちはまだできない。
もどかしい気持ちもあるのだろう。

そして親にはご飯をいるのかいらないのか毎日聞かれる。
まぁウザいかもしれないな。 

私も朝ごはんは作るけど、あとは自分で買うなり家にあるものを食べるなりしてもらうことにしました。
私が家にいて余裕があれば作ることもあるけど、自分で文句も言わず何とかしているので、それでまぁいっか!その場の状況に応じて、空腹を満たせばいいんだというスタンスで行くことにしました。

相手を自分に合わせようとするのも、
自分が相手に合わせるのも労力がいることですから







おまけ記事□■□■□■□■□

おでんを買うつもりでセブンイレブンに行ったのですが、
蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」
なるものを発見!
冷凍食品なんですが、最近「中本行きたいな〜。辛いもの食べたい!」って思っていたので、おでんをやめてこっちを買いました。


IMG_0895




値段も298円(税別)で
そんなに高くなかったので、
あまり期待もせず食べたのですが、
美味しい!
期待してなかったところが
おいしさ増し増しだったのかもしれません(笑)


添付されていた辛いソースを半分入れたら結構辛かったので、自信のない方はまずは入れずに味見してから徐々に足したほうがいいと思います。

IMG_0896

(ネギは自前)


今度は温泉卵をトッピングしてみようっと!




このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。