ライブドア忘年会に
初参加してきました!

2019年にライブドアに引っ越し同期の

絵日記でございます。」あぽりさん

あきばさやかの人生ケアレスミス」あきばさやかさん

桃金兄弟と母の日常」うえだしろこさん

半径3メートルのカオス —一人暮らしを愛しすぎた独身女の日常—」カマタミワ さん

この4人と有楽町駅日比谷口で待ち合わせ。

当然みんな初参加です!

ッッsのコピー

余裕を持って家を出たはずなのに…
なんてことだ!
「とりあえず来た電車に乗ってしまう」
という私の悪い癖が発症。



今回もうっかり逆方面に乗りかけて、
「あ!違う!」と気づき、
反対側に乗ろうとしたら電車が行ってしまった…
なので少しでも時短せねばと1駅つくたびに有楽町日比谷口に近い車両へ1両づつ移動。
(車内は混んでいるので移動できないため、駅で停車するたび降りて移動しました。アホですね。)



前にあぽりさんとの待ち合わせでもやらかしてます。

ちょっと早めに出てるので間に合うことは間に合うのですが
今回はよく考えたら私が間に入っている立場なので
みんなより早く行くべきだったのに…
みんなごめんよ!



でも私が行った時は
すでにみんな和気藹々な雰囲気で出会えてた。
よかった




私は初対面のうえだしろこさん。
とても明るくて最初っから話しやすいお方でした!
っっs


ちょ!?
初対面でいきなり
何🍄ベニテングダケ🍄の話してんだよ!


とまわりからツッコミが入りました。



あぽりさん背高いですね〜
はい、盛ってます




しろこさんから頂いた名刺。
イラストがめっちゃかわいいんです!
IMG_1192

どんどんグッズ出してください!
ぜひ!ぜひ!





とりあえず会場に向かいました。

IMG_1154
帝国ホテル!

インペリアルホテルですよ!





お部屋は
IMG_1125

孔雀の間!?

私が働いていた時、某百貨店のバーゲンでこの孔雀の間をよく使っていたのですが、私は会場の図面を引く担当でした。
なんの縁なんだ!これは!


IMG_1146

IMG_1135

クリスマス感、満載ですね!

IMG_1129



新参者なので知り合いがほとんどいない中、手持ち無沙汰になって食べて飲みまくるしかなくなるのではないかと恐れながら会場へ…


しかし心配無用でした。

ブロガーさんたちあたたかい!
おもしろい!
そしてコミュニュケーション能力すごい!

向こうから「まるさん!」と話しかけてくれた方も!
本当に嬉しかったです!

心の中で涙がちょちょぎれてましたよ!



本持ってます〜と言ってくださった方や反抗期や受験のお話、ブログをどうやって書いているかとか、ソフトやツールは何を使ってる?講習会やってほしいね〜とかジャニーズ話やCUNEの話などなど色々お話できて楽しかったです!

SNS上でお話ししたことがあった方達と、実際にあってお話しできたのが嬉しかったです!

あ〜〜!
実在するんだなぁって感動




後半へ続く👉






このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。