ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



結構みなさん同じこと考えていて嬉しかったです!





昨日の電車つながりで、今日も次男の電車エピソード。



これは何ヶ月か前のこと



ざせき1のコピー

近くに人が座ったのですが、すぐに立ち去ってしまった。



しばらくして



ざせき1のコピー2

反対側に誰か座ったのですが



ざせき1のコピー3


これまたどっかに立ち去ってしまった。


ざせき1のコピー4



なんでみんな座るのに
ウッという表情で
立ち去ってしまうのか!?


帰宅した次男が興奮気味に話してくる。


ざせき22のコピー

座席のシートに液体(次男によるとたぶんコーヒー?)がまかれていたらしく、座った人が服にしみて「うっ!」となって車両を変えていったようです。


この被害で電車は次男が降りた後に何個目かの駅で清掃のため停車。


たまたま次男が座った席は濡れていなかったようです。




ざせき22のコピー2


私の友人も昔、地下鉄の座席で濡れてた席に座ってしまったことがあると言っていました。

それを聞いて以来、座席に座るのが怖いときがあります。
(直前に誰かが座っていれば安心なんですが)




いずれにせよ
混んでいるはずの電車が空いている車両は「何か」があることが多いですよね

いろんな「何か」が…
   



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。