前回の記事においしそうなピーマンレシピをありがとうございました!
パリパリピーマンも気になるなぁ…!


.。o○.。o○.。o○.。o○


最近
大学時代の友達に会った話。


tomo1のコピー

友人Mとはここ何年か時々会っていましたが、友人Yは現在イタリアに住んでいて、うちの子が小さい頃に一度うちに遊びに来たきり…
年賀状のやりとりもフェイドアウトしていたところで、最近は連絡を取っていなかったのですが、突然メッセンジャーで連絡が来ました。
(日本では当たり前のLINEですが、イタリアではLINEはほぼ使われていないそうです。LINEってなに?って感じでした。)


年末は日本に帰るので久しぶりに会おうよ!
という連絡でした。
Yが学生時代バイトしていた下北沢が懐かしいというので、じゃあ下北で会う?ってことに。



tomo1のコピー








あたしらもう50ですぜ…

毎日ラーメン食べたら
そら太るよ!


彼女は本当にラーメンが好きで、私たちがまだ学生だった頃、恵比寿にあった「らーめん香月」によく行っていました。香月で食べた後、となりの「恵比寿ラーメン」をはしごするという荒技も…
あの時は若かったなぁ
(現在は両店とも閉店ぽいですね。さみし…



しかも話を聞くと、
ふだんから毎日1食ごとにご飯2杯食べてるって…
ってことは1日6杯!?

炭水化物の嵐ではないか!


おいしいモノの誘惑に勝てない友人Yでした






体重的にも進化をしていた友人Yですが、
15年会っていない間に中身もスーパー進化を遂げていました。

その話は後ほど

②へ続く





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。