連日のルポですみません
書くつもりではなかったのですが
これまた充実した1日だったので自慢したくなりました。




昨日は代官山ヒルサイドフォーラムで16日までやっている
武田双雲氏の
「ピカソ、ごめん展。」

に行って来ました!
 

IMG_1886

14時からのライブパフォーマンスに行こうと思ったのですが、その前に入れていた接骨院が長引いてしまい14時10分くらいに到着。

もう人だかりで何も見えない…
でもスタッフの方が姿は見えないかもしれないけど、声だけでも聞けるのでそれでも良い方いらっしゃれば前の方へどうぞ〜とステージ裏の方へ誘導してくれました。

移動してよかった。
脇っちょから少し見ながらお話し聞けました。

IMG_1906



話を聞いてびっくり!

こんな楽しい人だったのか!


実は去年、新宿高島屋の画廊で武田双雲先生と数人の方の展示があって、見に行ったら武田先生がいらっしゃったのですが…

来ている方もまばらだったので、話しかけようかどうか迷ったのですが、先生がめっちゃインテリなハイソな方に見えて、私なんかが何を話せば良いのだろう…書道も小学校の時の習字くらいしかやったことないので気のきいた話もできないし、地雷踏んじゃいそうだからやっぱりやめておこう…って思って帰りました。


しかし昨日のパフォーマンス見たり、トークを聞いていたら、なんだ気取らなくてよかったんだ!!
後悔しました。
あの時思い切って話しかけておけばよかったなぁ!



昨日の先生の話、
笑いがあって盛り上がってました〜。




先生からの言葉。

「自分を好きになろう」
ジャッジしない。
自分がまちがってるんじゃないかとかあってるんじゃないかとか、成功してるとか失敗してるとか、いいとか悪いとかのものさしを抜いて、たまにいれるくらいにすればいい。


今はその言葉がストンと自分に入って来ます。




見えない将来を考えては自分に襲ってくるかもしれない不幸なできごとを考えたり、そうならないためには自分の気持ちを犠牲にしてやりたくないこともやっていかなければいけないんだ。

そう思って生きるている時は辛かったです。

でも数年前からバイトしたりママ友と話したり、絵を描き始めたことでSNSや書籍を通じ、いろいろな人たちと出会う機会が増え、こんな自分にも微力ながらもできることがあると気づきました。
先のことより今のことを優先しよう。
やりたいことやってダメだったらまた考えればいいや。

何とかなるさ!
ゆる〜く生きよう。
歯を食いしばって生きるより笑っていきたい。




先生のトーク聞いてると私のように
気持ちが楽になる人もいるのではないでしょうか?

パフォーマンスは声だけで角度的に見ることができませんでしたが、楽しそうでした。
子どもに大ウケでしたね!
あ、でも18禁な場面も!(笑)


パフォーマンス後
IMG_1900



画像で次男に見せたら
「うま!」って言ってました。
IMG_1889



IMG_1891

壁一面に作品!

いろいろ楽しんで描いてる感
伝わってくる。



どうやら2月15日(土)も14時から
パフォーマンスやるみたいですよ〜!


Click!

ああ

武田双雲さんのブログ







そして帰りは何気に蔦谷書店の方を
ぐるっとまわって帰り、
古家具と古道具市をのぞいたのが運のツキ。

今日まで



運命の出会い!

イエス!
フォーリンラブですよ!


ずっと椅子の購入を考えていたのですが「これだ!」
という椅子に出会わなくて、諦めて適当な椅子を
買おうかな〜と思っていたら、出会いました。

IMG_1904


中古のピアノ用の椅子ですが、状態も良く座面のを張り替えてくれているのでとても美品
デスクチェアにしようと思ってます。
高さ調節もできて頼りになるやつ!

これを出品していたお店のスタッフの方は自分の小学生の息子さんにもピアノの椅子を使わせているようですが、成長とともに高さが変えられるのでいいですよ〜って言ってました。
座面を張り替えるだけでシャレオツな雰囲気に!
ちなみにこの布も耐久性が抜群で擦り切れても味が出るような布を使っているそうです。
布もminä perhonen(ミナペルホネン)というブランドの皆川明さんのデザインなんですよ〜!と教えてくれました。確かにこの丸い刺繍模様見たことある!

他にも気になるお皿があったのに椅子で舞い上がって買うの忘れました。
この古道具屋さん、もっと代官山価格かと思ったのですが、良心的なお値段でなかなかよかったです。


武田双雲さんの展示行ってよかった〜〜!
行ってなければ出会えてない。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;









 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。