ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★




コメント欄に
「幼少期のこどもの足音問題どうでしたか?」


とあったので。

もしかしたら過去にこの話をちらっと書いたことがあるかもしれませんが、2度目だったらすみません。



ありましたよ〜!

騒音トラブル!








息子らが幼少期、
和室以外はフローリングのマンションでした。 

 とらぶるのコピー

遊ぶときは小さいソファとソファテーブル(センターテーブルというのか?)をどかして、空いたスペースのラグの上で遊ぶようにしていました。
しかしどうしてもラグの上じゃないところにおもちゃが落ちてしまったりすることも…

とらぶるのコピー



そんなある日。




とらぶるのコピー

ああ〜!

下の階に足音とかおもちゃを落とした音響いていたのか

とっさにあやまりました。
とらぶるのコピー

低脳児といワードにムカッと来ましたが、とりあえずフローリングにミニカーが落ちる音などが響いてしまっていたんだろうなぁと身に覚えがあったので謝りました。


「とにかくうるさいのよ物音も足音も!」



という感じで怒り心頭していたので
翌日、菓子折り持って改めて謝りに行くことにしました。
百貨店勤務だった悲しいサガよ(笑)



後編に続く後編




後編に続くので今回は途中のため、コメント欄は閉じておきます。
後編で開けます〜〜







おまけ□■□■□■□■□


とらぶるのコピー2
去年は高校の女子たちがティッシュ配りのごとくチョコ配ってくれて、たくさん(義理)チョコもらえたのに今年は受験で高校もずっと行ってないので、もらえなかった次男。
しかもバレンタイン直前の登校日(12日)を行くのを忘れていたという…
学校から電話かかって来たよ!!
おそらくその登校日にバレンタインチョコは振舞われたのではないか??

長男はどうなんなんだろう…?


去年のバレンタイン記事

自分で去年からバレンタインにチョコあげるのやめるとか書いてたのにすっかり忘れてる



☆★☆★☆★☆★



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。