ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに


.。o○.。o○.。o○.。o○


前回の記事にコメントありがとうございました!
なるほど!母は目はそんなに痒くないそうなので「寒暖差アレルギー」の可能性もありそうです。
参考にいたしますありがとうございました!



.。o○o。.★.。o○o。.☆





先週こんな質問が

まるさんに質問があります。

長男くんと次男くんはどんな筆箱を使ってらっしゃいましたか?
私は今年度から中1なので便利な文房具を教えてくれると嬉しいです。


たいした筆箱使ってませんが、

中学の頃、長男はあまりこだわりもなくチャック式のペンケースを使っていました。

同じものではないですがこんな感じの




私が買ってきたリュック型のポーチをペンケースにしていることも。




高校に入ると長男は見た目重視で可愛らしいのを使っていました。
けっこうかさばるので見た目重視ですね




・‥…━━━☆・‥…━━━☆



次男は中学の時にノートをカラフルにするのに命をかけていたので、ペンの数が多く、2つのペンケースを使っていました。

カラーペン用にこれ
開けるとペン立てのようになるので使いたいペンが取り出しやすい。
これは使い倒してはリピートしてました。
今もこの商品を使っています。







シャーペンなどの通常用にはこれとか
魚好きだったので、こんなのを使っている時もありました。
いろいろなところから出ていてどれが正規品かわからない
こちらは参考までに…



 
開けるとひらきになる!なんてのも


 






hudebakoのコピー
※置き勉とは教科書やノートを学校に置きっ放しにすること。


パンッパンの
カバンの中には教科書ノートの他に筆箱も入っていたのですが
hudebakoのコピー

ペンケースもパンパン!
しかも2つ持ち!


hudebakoのコピー


役に立たない情報で恐縮です。








文房具楽しいですよね!

私が今まで感動した文房はこれ

ちょっと古いんですが、これを見つけた時は嬉しかったなぁ。
90度回転するホッチキス。






IMG_2125

IMG_2127


と思ったら…

今は360度回転するものもあるんですね!
進化してる!



文房具は日々進化


過去の文房具ネタ





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。