ようこそ(*^▽^*)
浪人1年生&社会人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

変更し忘れていました!


初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




じつはのコピー


今日は次男からの告白。


じつはのコピー2






ふんふん
    



なになに?


    






 じつはのコピー






じつはのコピー4








そうなんです。



私大出し忘れたので
本命1校しか受けてないんです
(まぁ今年は他のところに行く気がないと言っていたので、受験料浮いたというのが私の本音です








私大の願書出していないことに
予備校の先生の声かけで
〆切日の午後5時に気づきました。
(WEB出願は午後3時の〆切り。アウト〜





それにしても
塾講師とのやりとりに笑ってしまった。
(次男の話を元に再現)
じつは2




先生が動じてないことに
思わず笑ってしまった。






締め切り日はなんとなくしか把握していなかった私。
早い段階に「あれ?願書はまだ出さなくていいの?」
って聞いたら「まだ早いよ!」と言われたことがありました。


私の時代は予備校で願書取り寄せまでしてくれて足並み揃えていたので、すっかり予備校任せになっていました。
今はWEB出願なので個人でやらなければいけません。


自分のことなんだから自分でちゃんと把握してないと!
今回のことは次男にとっても(私にとっても)いい教訓になったと思います。
誰かがやってくれるのが当たり前精神はダメですね!反省です。






次男が願書出し忘れて一番ショックだったのは
高校の担任の先生が 書いてくれた調査書。
無駄になってしまったのが心苦しい…

念まで入れてくれたのに!


出し忘れたとは言いづらい…




 

というわけで!



始まるはずった次男の浪人ライフ! 




コロナのおかげで
新学期早々休校です!


4月から就職した長男もしばらく自宅待機。
教習所も通っていたのですが「密」な空間が怖いというので自粛させてもらってます。
でも教習所はやっているので、どうなってしまうことやら
追加料金とか取られてしまうのか…


私のパートはテレワークできないし自粛要請対象外の業務なので、よほどのことがない限りは自宅待機になりそうにないです。


レア父もテレワーク不可能な会社。
行ったり行かなかったりです。


早く収束するよう願うばかりです。




 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。