ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに


.。o○o。.★.。o○o。.☆



前回の記事にコメントありがとうございます。
ちょっと不吉な夢なのかなと思っていたので、吉夢ですよ!と言われてちょっホッとしました。
しかしお墓の数が今まであきらめていたものや我慢してきたもの、今までの難題だったとは
すごい数でしたよ


☆★☆★☆★☆★



4月1日。
今日は亡くなった父の誕生日です。

亡くなってからかれこれ12年。
父が3月上旬に夢に出てきて妹と墓参りに行く夢をみたので、先々週行ってきました。




父

朝、普通に車で出勤するのですがそのままどこかへ逃走。
(まだ携帯を持っていない時代。父は自営。)
夕方しれっと自宅に帰って来る。

毎年こんな感じなので周りもあきらめていました。


あ


本当にガンコでした。

そして月日は流れ…

っs





っっs


いつも同じ栄養剤に飽きたのか??

ヤクルトで大丈夫だと思った父。



その後、胃ろうにお酒を入れたらしく…!


その時は何事もなく、後日母が先生にそのことを話しました。

ssss


どうしてもお酒が飲みたかったらしく胃ろうにお酒を入れたみたいです。
口から飲まなきゃ味しないだろうに…

それほどまでに酒が好きだったんだねぇ…と。

この話は父の思い出話に欠かせないエピソードになっている。





ここまで書いてちょっと胃ろうのこと調べてみました。


すると私たちが食しているものは固形のものならミキサーにかければOK。
お酒も胃ろうに入れて晩酌できると書いてあるサイトを見つけました。
し、知らなかった
まぁ父の場合は闘病中でしたので、お酒は摂取すべきではなかったんですが



なにはともあれ、父よ…

お誕生おめでとう



4年前の今日の記事
 





そして今日、長男は入社式。
次男は春季講習初日。(本当は3月から始まっていたが、休んどけ!遊んどけ!ってことで4月からの申し込みにしていました。 結局コロナ騒動でほとんど遊べなかったけど
レア父は通常通り会社へ。

私はせっかくの休みですが、3人とも家を出る時間がバラバラなので3段階に渡って朝ごはんを提供。
あ、コレあとで昼寝してしまうやつだ…ねむい

 


☆★☆★☆★☆★




このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。