ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに超簡単な兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


これは3月上旬の話。


バイトキャンセルのコピー

単発の軽作業バイトを時々やっていましたが、当たり外れの差があるのであまりやりたくないそう。



ある日。
バイトキャンセルのコピー2

中学の友達と一緒にバイトしようぜ!って
なったらしく、3人でバイ活。

ここらへんが長男とは違う。
長男はやると決めたらひとりでも進むタイプ。
次男はできれば誰かといっしょに行動したいタイプ。

次男の方がどこへでも入って行くタイプかと思っていたのですが、意外にコミュ力は長男の方がありそうだと最近思いました。家と外では逆転!?


バイトキャンセルのコピー3
なんと思いつきで行った居酒屋で3人まとめてその場で採用。
その居酒屋は少年野球チームの打ち上げで時々使っている店だったので、私も知っていました。


雇ってはくれたものの、コロナが流行り始めたのと時期的にお客が少ない時期だったので、忙しくなるちょっと前(4月の大学の新歓コンパなどで繁忙期になる)声をかけると言われたそうです。


しかし、そうこう言ってる間に
コロナは爆発的に世界で流行しはじめ…



そして都知事の外出自粛要請の会見…



バイトキャンセルのコピー4


下手にバイトに行って感染するよりはいいので、
ちょっとホッとしました。


それでも月野家は全員家にこもることはできず…

レア父も私もテレワークできない仕事。
(本当は私は3月でパートを辞めるはずだったのですが、自分の希望の条件で続けることが可能になったので継続しています。)

長男も就職し、昨日入社式。
今日はコロナを配慮してくれたのか昼過ぎに帰宅。
(早速解雇されたかと思った

そして次男は通常通り春期講習。

私以外は思いっきり都心部の電車を使っています。


必要最低限の外出は家族もしないようにしていますが、誰がかかってもおかしくない状況。
体力つけて、笑って免疫力上げねば!!

外でランチもできないので、この機会にスカイプで友達と家飲みでもしようかなと考える今日この頃。



☆★☆★☆★☆★





 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。