ようこそ(*^▽^*)
高3&専門学校2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★



s

不要不急の用事を避けて生活にもだんだん疲れてきました。

しかし東京都の感染者は100人超え。

油断ならない状況です。

ニュースを見るともう近所にもちらほら陽性の方が見つかっています。


しかし家族以外とも話したい!

そう思っていた矢先、ジェーン・スーさんのラジオ(生活は踊る・TBSラジオ)で友達何人かでスカイプで飲み会をやったら楽しかったという話を聞き、


「それだ!」


ってなりました。

1


スカイプもいいけどIMOっていうアプリがいいらしいと友達が言うので、早速ダウンロードした。


っっっs

って
やりとりをしばらくして



やっと

IMOのコピー


どこが

きゃっきゃうふふ

なのか



そこへ予備校から次男が帰宅。

IMOのコピー2


あいかわらず容赦ない息子らに友人。





それにしても…

私たちの時代は電話だったので、お互い見えないと思って好き放題していたことが仇となる。



もと




見えてるっつうの!

ほじる前は手を洗いましょう。



ビデオチャットだと両手も空くし、顔が見えるので話した感あってスッキリしました。
楽しかった!
友人よ、またやってください。









【今回の登場人物】この友達である

 





ちなみに次男の予備校はこの日を境にしばらく休校となりました。








このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。