ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



自粛要請で必要最低限の用事以外は
最近ずっと長男も次男も家にこもっています。

 tyounann 1のコピー2


次男は予備校休校。

長男は指示のあった時だけ会社へ。
教習所もお休み中。


父母は通常運転。
私は週2〜3日(半日)のパートはありますが、ほとんど在宅です

tyounann 1のコピー



日に1回顔を合わすかどうかだった長男が
嘘のように家にいる!



tyounann 1

こういうの見ると

やっぱおかんのこと

嫌いじゃなかった!

ってホッとする。

今まで冷たい態度を取られていたことがリセットされる。



そういや私もよく昔母親の布団に潜ってたな。

なんか安心するんですよ。


tyounan 1のコピー


 一人暮らしのことなどいろいろ話したりできました。

やはり言葉にしないと伝わらない。

自分の考えてることお互い話さないと、憶測で助言してしまい、決めつけんな!って反抗したり、シンプルなことなのにねじ曲がって伝わってしまう。

お互い不愉快にならないためにも、素直に気持ちを話すのって大事だと思いました。




今まであちこち出かけるのが好きで、自粛は私にとってかなりのストレス、その上飯炊き女状態(昼も作らないといけなくなったのでメニューがマンネリ)、部屋はすぐ汚れるなどなど…普段の生活とはだいぶ変わってしまいましたが…

長男と触れ合えてよかったです




長引いたら
#コロナ親子ゲンカ
に発展するかもしれませんが


 


次男、ばらかもん全巻また読み直していました。
ばらかもんおすすめです
この際一気読みしては!!





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。