ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★



前回の記事のラジオ体操で思い出したエピソード。


きびしいtッユウ学のコピー

4月に入学してまず最初の体育の授業が時間内に「着替える」練習だったという…

この時ちゃんと体操着のシャツはインしてないといけない。
短いスニーカ用の靴下のダメ。
色は白。
女子は肩についたら髪は結ぶ。
男子は髪が耳にかかったらダメなどなど

規則も公立のわりには厳しめでした。

きびしいtッユウ学のコピー2

高校のゆるさに衝撃を受けたそう。



きびしいtッユウ学のコピー3

中学の時はインするのが当たり前だと思っていたので、最初は出すのが恥ずかしかったそうです。
ほ、ほんとうにシャツ出していいの…?

入学当時、次男はそう言ってました。


s






前回の記事にコメントありがとうございました。



この日、ラジオ体操を3回やっただけで翌日筋肉痛に…
どれだけ運動不足だったのか…

あとカフェイン摂りすぎなのでは?
というコメントをいただき、「そうかも!」と気づきました。
最近家にいるので コーヒーの摂取量が増しています。
デカフェにするとか1日1杯にするとかカフェインの摂取量減らしてみます!





いよいよ明日発売!
よろしくお願いします!
予約していただいた方、ありがとうございます










このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。