ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

*:--☆--:*:--☆--:


 長男は小さい頃
あれやりたいこれやりたい!
がなく自分から習い事はしないタイプでした。

自らわざわざ違う環境には突っ込んで行かないというか…

幼稚園の頃は(自らやりたいと言ったわけではない)スイミングに通わせていたのですが、逆に水に恐怖心をうえつけて終わりました。
※「ナイフみたいにとがってら」3巻でこのことに触れたエピソードが載っています。


小学生になり、まわりの友達は習い事をいろいろしていましたが、なにひとつ習い事をしない長男に正直焦りがありました。
でもスイミングの時の失敗があるので、押し売りはしないようにしていました。



 長男の習い事のコピー

軽い気持ちで言ってみたら、どうやら次男の友達と仲が良かった長男は友達が行くなら「行ってみる」と。


が!


長男の習い事のコピー2


 少年野球って声を出してなんぼの世界なので、監督コーチたちの大声にビビって帰ってきました
一方の次男は野球を満喫して帰宅。すぐに入部しました。


いや

でも長男…
長男の習い事のコピー3


兄弟喧嘩の時は勇ましいのに




しかし長男はこの数日後、
小学校のクラスメイトに少年野球に誘われてすんなり入部。




あんなにビビっていたのに
クラスメイトの一言で
スイッチ入りました。

どこでスイッチが入るかわからないもんですね〜


そのあと、
厳しい練習環境(長男にとっては)にも耐え
いい人生経験になったようです。
主にスルースキルを身につける…


途中泣いたり、心も折れた時期もありましたが、なんだかんだすったもんだで7年間くらい続きました。



自分でやりたいと言ってやった習い事は(習い事というか少年野球は保護者や地域のボランティアで成り立っている団体ですが)野球が最初で最後でした。











このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。