あるあるな話なんですが
コロナで自粛生活中、時間があったので
家のあちこちの掃除をしました。


家事代行


お風呂の排水口(排水溝?どっちだ?)の蓋についた髪の毛は毎日回収してますが、網に引っかからなかった分が奥にたまっている(はず)。

奥の方ははマメには掃除していないので時々掃除するたびに

おおおおおお〜〜〜ぅふ!

ってなります。

そのことを家事代行(主に掃除時々子供の相手)をしている友達に話したら、


mattya



彼女は汚れを見るとワクワクする
カジエモンならぬカジコ。


汚い排水口を友達に掃除してもらうのは恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、友達からするとそんなことはない!掃除するものがなかったら私たちの仕事成り立たないでしょ!
恥ずかしいことじゃない!
掃除してもらうことに罪悪感を
感じることはないんだよ!

働くお母さんはもっと人に頼っていいんだよ!

と言ってました。



それに彼女の掃除のノウハウも聞きたかったので、来てもらいました。


ssのコピー


もう掃除が早くしたくてたまらない様子。
お茶も途中で早速取り掛かる。


ssのコピー2



彼女が掃除に夢中になっている間に私は他の場所を掃除してました。



あっというまに3時間が経ち…



っっs


タッチパネルや排水溝の溝の黒ずみや椅子やシャンプーなどの小物まできれいにしてくれました


ありがとうカジコ!

カジコはお金はいらないよ!
これは仕事のつもりでやったわけじゃないから…!と。
私がやりたくてやったんだと言ってくれたのですが、そういうわけにはいかないよ!


結局お礼にダスキンの金券をあげました。


っっっs

きれいになったお風呂を見て
熱い思いがこみ上げる。


これからは
マメにそうじするぞ!
カジコよ、ありがとう!


いつまでもつかな?
(↑もう一人の自分の声)



次の回でこぼれ話書きたいので次回までお付き合いいただければと!



.。o○o。.★.。o○o。.☆




前回


コメントありがとうございますの記事を書いたら、前々回を上回るコメントをいただきまたまたびっくらこいてる状態です


ニキビに対するみなさんの情熱…しかと受け止めました! 

というかニキビはもうその人の肌質、体質によって対処が違う、原因もこんなにも人によって違うのだなと…ぴったしな治療法に出会うのは奇跡かもしれない!!

病院もニキビ専門医にも診てもらい、今回で4軒目です。
なかなか保険治療だと出せる薬や治療法が決まってしまうようです。

自粛中に少しおさまって来てはいたのですが、昨日から予備校が始まり朝から帰宅するまでマスクをつけるようになったらまた赤みが出てしまいました。不織布は肌に良くないかと思い、布を買って来ましたがダメでした。
通気性がよくて荒れない布は何が良いのだろう…

はやくマスク生活が終わってくれればと願うばかりです。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


そうそう!
カマタミワさんが自粛中にお絵かきチャットした様子を書いてくれました!









ナイフみたいにとがってら4 反抗期終わりかけ男子観察日記 [ 月野まる ]
ナイフみたいにとがってら4 反抗期終わりかけ男子観察日記 [ 月野まる ]


このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。