去年の10月に書いた記事で差し歯がぐらついている話を書きました。




先生曰く(10月の時点)もしかしたら差し歯の根っこが折れているかもしれない…。
(レントゲンでは判断できない感じのよう)
とのことで将来的にはインプラントかブリッジしかないと言われました。

「すぐにインプラントかブリッジも決心できないのなら、もう一度差し歯を入れ直して様子見て見ますか?今までのようなしっかりした差し歯のようには噛めないかもしれませんが…」と言われ、とりあえず保険で差し歯を作ったのですが、やはり時間が経てば経つほどグラグラに… 


っっっs

大好きなバインミーもハンバーガーですらかじるのが無理なので食べられない…
限界を感じたのとちょうどコロナが落ち着いてきたので、観念して歯医者に行くことに。

折れていた場合インプラントやブリッジの可能性を考えて、
腕が良さそう…かつ値段が良心的なところをネットで探してから行きました。
(今まで通院していたところはインプラントはあまりやってなさそうだったので) 


歯医者のコピー




友人が以前こんなことを言っていた。
歯医者のコピー2

なるほど!
暗示にかかりやすい自分の性質を利用して
歯医者=リラクゼーション
のイメージを植え付けよう!


歯医者のコピー3

アホのように
歯医者はエステ!
マッサージキモチイイ!!

と心の中で唱え、(テンションおかしい
ヨガで習得した呼吸法でゆっくり鼻から息を吸って鼻から吐く。
を繰り返しました。


不思議と体の力が抜け、リラックスできるように。
(どんだけ暗示にかかりやすいんだアホでよかった
緊張すると麻酔をかけた時、心臓バクバク&手汗を握ることになるのですが、この友達の言葉を思い出して歯医者は気持ちよく寝られるところと思うと不思議と怖くなくなります。
(いや寝たことはないんですがまだまだ修行が足りない)


歯医者に行く時、この友人の言葉は私のお守りのようになっている。


実はこの友人は以前ブログにも出てきたカジコです


カジコのおかげで最近掃除も好きになったし、何気にカジコが私に及ぼす影響力すごい!



あ、結局
前歯は根元が折れていて抜歯になりました(泣)
その後はインプラントかブリッジ…

抜いた後の歯茎が落ち着くまで微妙にしみるような痛みがじわじわ…
死ぬまでに無事な歯は何本なのだろう…
ああ、タイムマシンで過去に戻って子供の頃の私にこの歯を見せて「歯を大切に!」と教育し直したい!



.。o○o。.★.。o○o。.☆


1滴消臭元、すごい人気ですね
ローズもグリーンもどちらの香りも気になる…!
コンパクトなので持ち歩いている方も多そうですね(その発想はなかった!)マネしちゃおうっと!
耳寄り情報ありがとうございます
みなさんのコメントに美味しい情報がたくさんでいつも感謝です!





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。