ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★

長男からの久々の連絡③の前にひとつ雑談を挟ませてください。

↓ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


この現象、起きる方いらっしゃいますか?
数人の友達もこれ時々ある!
でも何でかわからないんだよね〜と。


せんたくのコピー
せんたくのコピー2
黒いシャツやズボンに服のシワに沿って白い粉のようなものが付着します。

毎回ではないんです。

コロコロで取ったりしますがあまりよく取れず、もう一回洗濯し直すこともしばしば


まさにちょうど今日洗ったものがこんな状態。
綿97%・ポリウレタン3%の素材です。
IMG_3346

どなたか原因やこの付着したものを
簡単にとる方法があれば教えて欲しいです〜〜


○●○●○●○●○


先日、アメブロのブロガーの
いけだいけみさんのブログを読んで
気になったことが!
 






いけださんとDMでやり取りする機会があり、私がDMの会話の中にうなぎボーンというワードを出したのですが、いけださんが「うなぎボーン」って?
となった話なんですが…
(詳細は上の記事を読んでいただければ…!)



そうそうそう
あります!

初めて食べた時は
そんなにおいしいかな〜???
って思うものを
2度目に口にした時なぜか
最初に食べた時より
おいしく感じてなぜかハマるというパターン。

私は
ジョセフィーヌのドレッシングと
ルートビアでした。


ジョセフィーヌのドレッシングは1本目はそんなでもなかったんですが2本目をいただいて食べた時に「え?なんか、おいしくない!?」ってなりました。
特にゆで卵とアボカド、温野菜にかけると幸せすぎる…

ルートビアは最初飲んだ時は
「は!?湿布の味じゃ〜〜ん!」
とショックを受けましたが2回目に飲んだ時はおいしいじゃん
次男も同じこと言ってました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いけだいけみさんのコミックエッセイ!
ゆるゆる感が自己肯定感につながります!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。