ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに
.。o○.。o○.。o○.。o○

前回の続きです。

読んでいない方はここから↓



















ぷれのコピー2

お金がないので借りようとする次男

なめこに怒られる。


ものコピー

何かにつけ

「オレに投資だと思えば安いもんだろ?
何100倍になって返ってくんだぜ?」


というビッグマウスな次男だが

返って来る気がしないのは私だけか???


も
Air Pods約3万円也。



すっぱり
「自分で買え」
と言われる。

次男よ。

長男にたかるのやめたげて。






あああのコピー2

アパレルの販売員をやっている長男。
そういうのってノルマがあって大変と聞いていたが、ノルマというより売り上げの目標があるらしい。

家では無愛想だが販売してる時は人が変わってそうだ。
こっそり見たいなぁ。
(見に行ったら怒られそうだから我慢

あああのコピー3


上司の関係とかやはり世代間のギャップはありそうだ。


どうしたって他人との間には価値観のズレは絶対にあるわけで…


こればっかりはうまくかわすか、付き合っていくしかない


とりあえず今は
コロナに負けず頑張れ〜


他にも長男が学生だった頃のバイト時代の話や次男のバイト先でGが出て大変で…なんて話したり



こうして長男はひとしきり喋り
じゃ〜ね〜と言って
別れも惜しむ間も無く
帰って行った…




IMG_3327
長男からもらったハーバリウムは
私の部屋の一角に飾りました。



↓長男が家から持って行ったもの。
私もよく一人暮らししている頃は実家から米とか保存食を持って行ったなぁ…
あんぴん



 おまけ記事①.。o○o。.★.。o○o。.☆

カルディで見つけたフレーバーコーヒー。
フレーバーコーヒーのインスタント粉末(瓶のやつ)はよく見かけるけど、ドリップタイプは珍しい。

どうなんだろ?
フレーバーって…と思ったけど、
うん予想以上に美味しかった。


IMG_3440

私の中では

1位 マンゴー
2位 オレンジ
3位 ライム

マンゴーは香りが良い!
個人的にはミルク&砂糖入れたのがおいしかったです!



 おまけ記事②.。o○o。.★.。o○o。.☆

アベノマスクを開封してみたところ(今更)
生地が何層にもなっていて夏は暑そう

よっしゃ解体して作り直そう!

動画でマスクの作り方を検索して作ってみました。
いざ作ろうとしたら白いミシン糸がない!
仕方なくベージュ系の色で縫ったのでミシン縫いが下手くそなのがバレる。
まぁ気にしないでください

IMG_3453

自分のだとわかりやすいように
かわいいボタンでもあればつけようかと思ったけど
なかったので下手くそな刺繍入れてみた…

 
やはりガーゼは不織布に比べ、目が粗いので呼吸は楽ですね!
(しかもアベノマスクより重ねている枚数は少ない。)

手作り布マスクは冬は暖かくていいかなと思いましたが、やはり夏は暑い…!

普通の綿の布よりガーゼは通気性がいいです!(ウィルスは通しそうですが





参考にした動画はこちらです↓




次はプリーツマスクに挑戦したいな



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。