ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

連日の感染者数増加のニュース。

いやでも耳に入ってきてしまいますね


東京の感染者数が一時期減りましたが、

一気にまた200人超えが続き、友達がまいっている…
ころなうつのコピー


ころなうつのコピー2
夜になると不安が襲って来るみたいで、夜中に息子さんにドライブに連れて行ってもらったりしているらしいのですが、息子さんが最近は連日夜中までバイトみたいで泣きながら電話が…

ご主人は単身赴任でしばらく帰ってこないとのこと。

心療内科でカウンセリングも受けているみたいですが、心は晴れず…
食欲も減退して少し痩せてきてしまった…

ころなうつのコピー3

私もコロナでストレスを強く感じているつもりはないが、体には自律神経の乱れなどの反応が出ているので気分転換したい!


うつ


赤坂見附から歩いて日枝(ひえ)神社へ。
裏の参道から登ると階段の途中は木が生い茂り、都会とは思えない緑のマイナスイオンを感じました…癒される 
人もまばらでお参りもソーシャルディスタンスを保って並ぶようになっています。

IMG_3648
御朱印もいただきました。

私的にはこのイチョウの木がとても気になりました。


IMG_3498


どど〜〜〜〜ん!

なんてイケメンな木

迫力満点
昔からここに立っていると思うと
ただひたすらすごいなって…





お昼は赤坂の「俺のフレンチ・イタリアン」でランチしました。

おおっと!
ここは3年前にブロ友まつざきしおりさんが直島から東京に遊びに来た時に会合した店!!
なつかし〜〜〜!




あの時は予約して行くほど(夜ですが)店内は賑わっていましたが
さすがにこの時期は店内ガラガラ…

IMG_3501


横に並んで食べました。

食パンが耳まで美味しいヤツ

っs

友達の趣味は神社巡り。

都内のほとんどの神社はまわったことがあるらしいのですが、まだ行ったことがない〇〇神社に行きたいという。


都内だけど、二人ともあまり行ったことのないエリアにある神社だったのでちょっとした旅気分でした。



私のスマホが充電の残りがやばそうだったので、友達にナビしてもらい電車を乗り継ぐ。
最寄の駅に降り立ち、駅前の地図を覗き込むと…



2 2のコピー

歩ける距離に長男の住む駅が!

ここから近いのか!!

この辺の土地勘ないから地名だけ聞いても全然知らなかった!



なんたる偶然。


長男の住む町の神社ならご挨拶を…
「長男がこれからお世話になります。この町で平和にひとり暮らしできますように」
「そしてコロナが早く終息しますように」
お参りし、長男を思いながらおみくじを引く。




出た!

1番!

しかも大吉!




持ってますねぇ、長男くん!


よいことありますように




最後に気づいた
マスク描き忘れた!
ちゃんとマスクしてますよ!
もう描き足す気力がない…お許しを












このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。