ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+


↓以下、イラスト中のマスクの絵は省略しています。


今回はレア父登場です!





我が家は特別給付金をそれぞれ10万円づつ分けることになっており、
給付金が支給されたらまだ行ったことのない長男のひとり暮らしの家に 
私とレア父で10万円を手渡ししにこう!
ということになっていました。

が!


長男の家に行くのコピー



おかしいと思って役所に電話したところ、キャッシュカードの振込番号が機械で読み取れずに不備の通知が来て提出し直しという状況

しびれを切らしたレア父が立て替えて長男に会いに行くことに!
早く部屋を見たいらしい。(物件見るのが好きなレア父)

さっそく長男に連絡を取り、仕事が終わる時間に合わせ、長男の家に近い駅(徒歩圏内に3つくらい駅があるのですがその中でも一番大きい駅)で待ち合わせしました。

次男はバイトで来れませんでした。

長男の家に行くのコピー2
長男の家に行くのコピー4

なんというか以前は
レア父に対しても
「うん」
「ちがう」

「わかってるよ!」
10文字以内の返事ばかりでした。

長男が反抗期中レア父もだいぶ耐えていたと思う。


やはり一人暮らしすると変わるのだろうか?


長男の家に行くのコピー5

うちの近所には小さいスーパーしかないので品数豊富なスーパーに行くと私もテンションアゲアゲ



会計はレア父のクレジットカードで…
長男の家に行くのコピー6
長男の住む街は複数の鉄道が入り混じっている。
あまり乗ったことない電車を見てちょっとした旅行気分。


   

それにしてもこの辺
道が複雑すぎて覚えられない…



駅から歩くこと10分強。

しずかな住宅街に長男の住むアパートがありました。


後編につづく >>>>






お知らせ

CONCENTというサイトで
電気なし生活のエッセイ を描かせていただきました。
よかったら覗いて見てください〜





 







このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。