ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前にドラマ「MIU404」を観ていると書きましたが
もうひとつ 観ているドラマがあります。

「私の家政夫ナギサさん」 

IMG_20200806_0003のコピー




いつも画面の前で
ナギサさんの料理食べたい!!!
とよだれ垂らしながら観てます。



テレビの前で胃袋つかまれてます…




それから昨日は多部ちゃんのこの表情に釘付けでした。
かわいい〜〜〜

tabe

多部未華子さんが出ている作品、つい観ちゃうんです。
なぜか引き込まれてしまう!

最近はアマゾンプライム
(会員は無料で観れます)
「あやしい彼女」を観ては泣いたり笑ったりしていました。

あやしい彼女
温水洋一
2016-10-05




特に多部さんの目が好きです。
こんなかわいい子
ありえないけど
もし多部ちゃんが私の娘だったら
めちゃくちゃ目ぇ褒めまくります!






IMG_20200806_0001

部下のハルト君とのかけあいもいい味出てる。


IMG_20200806_0002
妹の唯ちゃん。
そのメガネ私も持ってた!
と思わずテレビに話しかける。



そしてそして




昨日は観ていてハッとさせられる
言葉がありました。



以下、先日のドラマのセリフが出てくるので
ネタバレしたくない!
という方はご注意ください!








私が近いうちにブログに書こうと思っていたこと。

お母様がすべて代弁してくれた。



主人公のお母さんが、
大人になった我が子の小さい頃の映像を観ながら言ったセリフがもうまさに最近私が思っていたこと…!


お母さん、姉妹の小さい頃の映像を観ながら、

「かわいい」

と呟くのですが、

mama


続いて


「 どんなに成長して大人になっても

憎たらしいこと言ったり

言うこと聞かなくなっても

小さくてかわいい子の頃のイメージが重なるのよね。

学校卒業して社会に出ても

どこにいても

この頃のままなのよ

親にとっては」



…と。



おっしゃる通りです!
 お母様!


見た目はもうあの頃のかわいさはないのにね!


イメージはそのままなんです。






でもね

時々あの頃のかわいい姿で甘えてくれたのが
懐かしくてこう頼むこともある。


hikouki


この通り
瞬殺ですけどね。



来週も楽しみです!
田所さんの部屋の秘密はなんとなくわかっちゃったなぁ〜〜!


明日はMIU404だし!
ハッピー!ハッピー!


.。o○o。.★.。o○o。.☆



コミックエッセイ劇場で
4巻の中の第9話が公開されました。
読んでいない人はのぞいてみてね!


画像クリックで飛びます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


EOuz2uZ4sC


コミックもよろしくお願いします!

反抗期バリバリ1巻


ピークを過ぎた!?2巻


だけどまだ反抗期が入り混ざる3巻


いいかげん終わろうか?の4巻




このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。