ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


一応前回の続きになっております。





さてさて夜ご飯の時間。

ぱすたのコピー

たらこクリームパスタ(1人前)
①生クリーム(80ccくらい?適当)とバター(10g)とほぐしたたらこ(1本)を火にかけずにフライパンに入れておく。
②茹であがったパスタを湯切りし、フライパンに入れこしょうをふり、火にかけながらからめる。
我が家はたらこが半ナマ状態くらいが好きです。画像があればわかりやすかったのですが、完全に撮り忘れた。
皿に盛り、刻んだ青じそなど緑のものを添えると見栄えが良い。
※分量はいつも適当なのでなんとなくこれくらいかな?
という感じで書いてます。お好みに調整してくださいね




ぱすたのコピー2


たらこキムチパスタ(1人前)
①大きめボウルにほぐしたたらこ(1本)、バター(10g)、キムチ(適当)、ごま油(小さじ1)を入れておく。
②茹であがったパスタを湯切りし、ボウルに入れて全体をあえる。
皿に盛り、刻んだ青じそや小ねぎなど緑のものを添えると見栄えが良い。

IMG_8395
以前作った画像があったので参考までに。





 ぱすたのコピー3


次男はなんでも食べるからとりあえず使い切りたい食材を使ったものを出してしまう。




きむ
なんだかんだ言いつつも
お腹が満たされれば
機嫌が直る次男。




おんどるのキムチ
美味しいですよ〜〜
 
私は酸味がきいてないキムチが好みです。
 IMG_4226



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。