ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 かれーのコピー


かれーのコピー2


とはいえ

本格的に我が家にスパイスが揃っているわけではないので、こちらを使いました。
近所のスーパーで360円くらいで買えました。
スパイス全部入ってます。

IMG_4308


必要な材料&作り方は箱の裏に書いてあります。

私は玉ねぎのみじん切りがきらいなので
(めんどくさいし、涙でるし)
いつもフードプレセッサーを使用。


↓長男の離乳食あたりから購入してもう15年以上は使ってる。有能なヤツである…







IMG_4309


私はここにチャツネとココナッツミルクペースト(別売)なるものを加えました。


リンゴやにんじんをすりおろしたり、玉ねぎを色づくまで炒めるのは多少手間だし時間もかかるけど、意外にも煮込み時間は30分以内。


    


完成!


夜作ったので一晩寝かしとく。

IMG_4313

あ〜
福神漬けとか買い忘れた
魯加さんでは高菜を使っていたなぁ。
高菜もいいなぁ。


実食…
やっぱ美味しい!
(自画自賛)

お店で食べたものを再現できたわけではないですが
固形ルーを使うようなカレーとは違ったちょっとした本格的なカレーになりました。


スパイスが効いているのとルーがしつこくないので、さらさらいけてしまう〜〜〜!
ついおかわりしたくなる!(自画自賛)




鶏肉だけを別のフライパンで炒めるのですが、脂がものすごく出ます。
脂をのぞいたチキンを使ったのでかなりカロリーオフされているかと。



油分が少ないせいか…


かれーのコピー


食器洗いがラクだった。




そういえば
ある高校に「カレー部」なるものがあったのを見たけど
今私がそこの学生だったら入部したい。







 
このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。