ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


sssのコピー

sss


更年期の症状に頭痛や倦怠感があると聞いていたので、まぁ50過ぎてるし、これは更年期の症状だろうと思っていました。


しかしここ2ケ月ほど、生理の量がすごい上に2週間続いたので



2





病院へ行きました。
婦人科に。




2ss


検査の結果、重度の貧血だということが判明。

貧血気味だとは思っていたけど、そんなに進行していたなんて!

貧血はじわじわ進行するので自覚するのが遅れがち。


まさにそれだった!

経血量が多いのは私の子宮がメガサイズだったからだったようです。
閉経も近いのも関係あるかも…
最後の方にドバッてくる人もいるとか聞いたことあります。
(ついでに子宮がん検診もしてもらった)


重度ということで、鉄剤の服用では間に合わないので


「毎日注射しに来るか」

「1〜2週間の間隔をあけて点滴を3回打つか」


どちらかの選択肢に。
鉄剤は気持ちが悪くなることが多く、肝臓にも負担がかかるからあまり飲みたくなかったのでホッとしました。


近い病院ではなかったので毎日行くのは無理
なので点滴を打ってもらうことにしました。


ああ

まだ階段登ると息切れしますが、
(体力ないだけかもしれませんが…

1回目の点滴でだいぶ楽に…!
2回目、3回目の点滴が楽しみだ…

日中起きていられるようになりました。




もう吸血鬼生活は疲れるので
早く人間に戻りたいと切に願った…







☆★☆★☆★☆★

前回の記事の「極主夫道」読んでる方がいっぱいいらっしゃった上に、みんな面白いって!
すごい人気ですね!アマゾンの予約で全6巻と書いてあったのですが、6巻で終わってしまうのだろうか??
さみしい…!

極主夫道 6巻: バンチコミックス
おおのこうすけ
新潮社
2020-11-09



もちろん予約した。



☆★☆★☆★☆★



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。