ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

.。o○o。.★.。o○o。.☆



ハロウィンは終わっちゃったんですけどね…


かぼのコピー

友達がくれたミニカボチャ。
食用ですがかわいいので飾ってました。
次男がそれでジャックオーランタンを作りたいというので…


かぼのコピー2


私は自室でパソコン作業。
次男はリビングでカボチャ彫り。

かぼのコピー3
おそるおそるリビングヘ…


かぼのコピー2

なぜか次男の手には
彫刻刀ではなく
ハンドブレンダー。



かぼのコピー




かぼのコピー3



ふだん私がカボチャスープを作っている時にハンドブレンダーを使っているは見ていたんでしょうね…
そしてアイスだからカボチャは過熱するって発想がなかったんでしょうね…


うん

わかるよ。


でもね。
初めて作るものは
レシピ検索しようよ!

と言っておきました。




生で砕いたカボチャと牛乳&生クリーム&砂糖を合わせ、凍らせてアイスを作ろうとしていた次男。
当然カボチャの生は甘くなく…なんだか青臭い 

凍らせたところで美味しくないことは容易に想像できる。

なので溶き卵プラスしてカラメルタブレットを入れ、急遽蒸しプリンに変更。
(少しでも火を通すものと考え、苦肉の策


IMG_4833


できたものを試食するとカボチャプリンというよりは甘くないメロンのプリンみたいなのができた…


ka



脳と視覚と味覚が混乱した。


人は失敗して成長するのだ。

どんまい。



最後におすすめ。
プリンを作る時にめんどうなカラメル作りを省略できる
カラメルタブレット!



富澤商店や製菓材料を取り扱っているお店で買うともっと安いんですが…




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前回の暖房器具の記事に
たくさんの情報ありがとうございます!




ダイソンは部屋全体は温まらないのでサブで使った方がいいというコメントが多かったです。
参考になりました!電気代も高いんですね
ブレーカー問題もあるのでちょっと考えねば…

やはり威力があるのはガスと石油ですよね

談話室という赤外線ヒーターやサンルミエやオイルヒーターも気になりますね。
デロンギのオイルヒーターは私が使っていたのは30年くらい前だったので、今とは性能が違うかもしれませんね

今度実家に帰った時にみなさんのコメントを参考にさせていただきます!


たくさんのコメント本当に感謝です



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。