ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



かれこれ4年前に書いた話に出てくる次男の中学時代の友達。
 

この3人は幼稚園、小学校からの仲良しで今でも時々遊んでいます。



バイト代を稼ぐようになった3人。
お互いに誕生日にプレゼントを買ってあげるのがブームになった。



先日Aくんの誕生日プレゼントをBくんと次男で買いに行ったようです。


ばーすでーのコピー


Aくんはよく外国人に間違えられる顔立ちなので、明るめの色がが似合いそう!ということで
アジアン雑貨などを取り揃えているチャイハネでAくんのプレゼントを買う。
(※イラストのシャツはイメージです。実際のものはこのシャツではありません。)


そしてBくんのプレゼントはAくんと次男で買いに行きました。


ばーすでーのコピー2

Bくんはわりとシンプルな服が多いそう。
好きなブランドはラルフローレンなどのトラッド系が多いので、ちょっと遊び心のある服を…とDesignTshirts Store Graniphdeで選んでいました。



たぶんこれ↓

 

完全に次男の好みでしょ。これは

はたしてトラッド系男子が着てくれるのか…?




最後に
ばーすでーのコピー3

美術系だからなのかモネの絵画の柄のキャップ!

普段、古着系ファッションを着ている次男。
このキャップかぶったらラッパーみたいでしたが、ラップのできないラッパー…


いかにもチャラい感じに仕上がってしまうので、ふだんはこの帽子はかぶらないのですが、AくんとBくんに会う時はかぶって行きます(気遣い?)


たぶん 
AくんとBくんも普段は着てないけど集まる時は着てくれているのだろう…



このイベントはぜひともいくつになってもやっていってほしいなぁ。
見てる方もおもしろいので(笑) 

○●○●○●○●○

みなさん、いつも励ましや耳寄り情報などコメントありがとうございます!

反抗期のお子さんを持つ親御さんからも共感することがあって救われましたというメッセージをいただきこともあり、そんなメッセージを読むと私にとってもうちだけではなかったとホッとしたりします。


そんななか、中1の男の子からこんなコメントをいただき、思わずうるうる来ました。


スクリーンショット 2020-11-14 14.14.18
反抗期のお子さんに少しでもあの本が励みになっているならこんな嬉しいことはないです!
ms0812さん!ありがとうございました!




○●○●○●○●○












 このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。