ブログではちょくちょく紹介していた
 隠れ家的カフェで居心地がいいサチオピアコーヒー。

昨日をもって閉店だということで行ってきました。

さみし〜〜

67aa288d


bac4c079-s



このブログがアメブロ時代から読んでくださっていた方はご存知だと思います。


お笑いコンビコーヒールンバの平岡左智男さんが月1の幻カフェとして世田谷の新代田で開いてくださっていたカフェです。



アメブロ時代に私がコーヒーが好きだと書いたら、読者さんが平岡さんのブログを教えてくれて、サチオピアコーヒーのことを知りました。


今までをちょっと振り返ってみます。


初めて行ったのがこの時
↓  ↓  ↓




友達の子どもといっしょに行った時もあったり

1ccee2e9


空いた時間に次男にコーヒー指導してくださったことも!
(次男はこの時、平岡さんの信者になった)
↓  ↓  ↓


何度か次男と訪れる
↓  ↓  ↓






他の場所でイベントをやってくださった時もストーカーのように追いかける私。
↓  ↓  ↓





平岡さんが私のブログ(アメブロ時代)を紹介してくれたことも…
ありがとうございます。
 





サチオピアで出してくれるコーヒーやお料理…おいしかった!
平岡さんの実家のコロッケ。
定番のキーマカレー。
餃子もありましたね!
毎回インスタでフォロワーさんとのやりとりで決めるデザートメニュー。
みんなで作り上げてる感が楽しかったです。
いろんな発見がありました。

d7bbfc97
左:アイス目玉焼きラテ(生姜のすりおろしがのっています)


72fa9fb6
右は梅干しコーヒー。
攻めてるアレンジメニューですが、おいしいんです。

91ef27c2
プリンもおいしかったな〜!

2536dcec

オレンジとローズマリーをガムシロで漬けた
「西陽コーヒー」
コーヒーのアレンジがほんとうにおしゃれです
家に帰ってさっそく真似しました。




平岡さんはジェーン・スーさんのラジオ番組に出演。

アレンジコーヒーを紹介してました。
↓  ↓  ↓



「美味しい」発見をするたびにいつも
「マネしよ!」って思います。

私の活力、癒しになってくれたサチオピアコーヒー。
平岡さんをはじめスタッフの方、みんないい方達ばかりで本当に楽しかった!

どこかでまたお会いしたいです
いつかお店だしてくれないかなぁ…


最後のコーヒー&デザート。
IMG_5192


いつも実家に行った時に帰りに途中下車して立ち寄り、新代田に住んでいる友達の家に行って…という習慣になっていました。
もうそういうこともなくなるのかぁと思うとなんだか寂しいですね。


しばらくはサチオピアロスになりそうです。 



サチオピアでの楽しい時間
ありがとうございました!




最後につかみどりで取った戦利品。
「お目が高い」コーヒーバッグ。

IMG_5195

友達が7個、私が5個取れたのですが、優しい友達が1個分けてくれました!

 

通販もあるみたいです!

グッズの通販もあり、私はトートバッグをずっと愛用してます!



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。