ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

.。o○o。.★.。o○o。.☆


今日は次男が3歳の頃の話。



一時保育のコピー

一時保育のコピー2

長男がやっと2年保育で幼稚園に行ってくれて(私から離れられなくて3年保育に行けなかった。宣伝にみたいになっちゃいますが「ナイフみたいにとがってら」1巻参照下さい。)ありがたかったのですが、休日も2人を私が面倒見ていたので、週1のこの3時間が唯一の私の息抜きでした。

この3時間は一人でゆっくりカフェに行ったり、買い物に行ったりしていました。
今ではいつでもできることがあたりまえにできなかったので本当に至福の時間でした。
それを考えると今一人で外食したりお茶したりできること、恵まれていますね…


とにかく一人時間を確保するため必死。
私は次男に弾丸のように話しかけながら、ごねる隙をあたえないようごまかし素早く自転車に乗せ保育園へ…!



一時保育のコピー3


3時間後
迎えに行くと



一時保育のコピー4
毎回こうでした。

行き渋るわりには結果楽しそう。


スイッチが切り替われば楽しく過ごせることがわかっていたので、私の少々の罪悪感はすぐ消えたのですが、これが長男の時はこうも行きませんでした。

長男の時は罪悪感に打ちのめされていました。

次回は長男の一時保育の話を予定してます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。