ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★



この話の続きです。
前編からどうぞ↓





勧誘1のコピー4
カフェでこんな光景を目にした友達が
長男と次男も引っかからないよう心配してラインしてきました。


あんまりにも友達が心配するので
長男にLINEしてみた。 

長男の反応は…

以下
実際の会話はLINEでのやりとりです。


supaiのコピー

まさか!

長男も手を染めて…!?


supaiのコピー2



「大学生 マルチビジネス」などで検索するとわんさか出てきます。

そういえば昔から羽布団や浄水器とかいろいろありました。

今は仮想通貨…なるほど品物がないからコストもかからず騙せるということなのか…



とにかく

いつの時代も

「おいしい話はない」

ってことですね。


自分は騙されないと思っていても、人間いつ油断するかわからない。
改めて肝に命じておこうと思いました。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



反抗期息子のクリスマスプレゼントにどうぞ。













このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。