ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 前回の記事に美味しそうなコメントたくさんありがとうございます〜
ゆり根って茶碗蒸しの定番だったんですね〜!
私は茶碗蒸しといえば銀杏のイメージでした。

棚ぼたなことにロマネスコやくわい、バターナッツの食べ方まで知ることができました。
基本油で揚げるとなんでも美味しくなる…!?

ロマネスコの天ぷら、くわいの素揚げ試してみたいです!

あと写真3枚目左端のゆり根に顔を見出した方がいらっしゃったのにも感心してしまった(笑)
向きによって表情が変わる顔ですね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


受験のコピー

夜遅くまで勉強したり、早朝から勉強したり
寝る間も惜しくなってきたこの時期。


コロナも猛威をふるっているので健康にも気を使い、冷たいものではなく暖かい飲み物を飲むようにしています。

あとは気休めかもですが
プロポリス、マヌカハニーなど摂取したり
カイロで自律神経整えてもらったり


とにかく免疫力高めたいところ。

エアコンは空気が乾燥するので、毛布にくるまりながら足元に遠赤外線の暖房器具を置いています。


受験のコピー2


この頃は勉強していても、実技が気になって気づくとノートに絵を描いている!




そして追い詰められるほど、人は逃避行動に走る。

受験のコピー3


夜中に物音がすると思ったら、何やら部屋を片付け始める。



翌朝部屋がキレイになっててびっくりだわ。


受験のコピー4


以前、海外ドラマ「プリズンブレイク」で模試の成績が50点も上がるという体験をし、今度は「24」に手を出した。

今度は筆記の方も他の教科の勉強も並行しながらやってる(あたりまえだ頼むよ



↓過去の次男の笑えた逃避行動。






次男はこの暖房器具に足を乗せてます。




↓でもレビュー見るとこっちの方が良かったなぁと思う今日この頃

 

 
プロポリスはスプレー式










このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。