ついに私のXデー①

ついに私のXデー②術中編

ついに私のXデー③術後編



前回までのインプラント話の余談になりますが…





歯医者が苦手な方は多いですよね。

私もかつてそうでした。

ベースのコピー5 2

怒られる、怒鳴られる、痛い。

この三拍子を味わった私は


歯医者=こわい

のイメージがしっかり脳に焼き付けられました。



それ以来歯医者が怖くて、どんなに痛くても我慢した結果、20歳の頃に前歯がかけて仕方なく久しぶりに歯医者に行くことに。


はは

s
この差し歯がのちに現在のインプラントに進化してしまう。


このあと今度は奥歯が虫歯になり、またもや欠けてしまい、歯医者に通い続けやっと歯医者に対する耐性ができたといいますか…歯医者に対する恐怖がだんだん薄れてきました。



ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、 

私は歯医者がこわい!って思った時に
ある友人の言葉を思い出しては乗り切ってます。

▼ ▼ 
▼ ▼▼ 


 


そして一通りの治療をしたせいか(抜歯とかインプラント、差し歯にブリッジ…)慣れたというか最近はさほど苦手意識を感じなくなりました。


たぶん今の時代、
医学も進歩してるので
痛い治療って減ってるんじゃないかと思います。
(息子たちも歯医者にあまり恐怖心はなさそうです。
あのビビリの長男でさえも



何よりも保険がきかない治療はお金がかかります。

今までの大きな治療だけ考えて、
前歯の差し歯、奥歯2箇所のブリッジ(保険外)と1本のインプラントだけでも
だいたい70万円くらいかかってます…
自業自得なんですけどね

シメの言葉

▼ 
▼ ▼ ▼ 

虫歯は小さいうちに
治すべし
! 

これに尽きます。



おまけ記事.。o○o。.★.。o○o。.☆

IMG_6406

ツイッターでもツィートしちゃいましたが、このマヨネーズにハマった!

別にキューピーの回し者でもなんでもないんですが、
次男もうまい!これ考えたヤツ天才!
と喜んでました。

ゆでたブロッコリーや卵、トマトなどの野菜にかけて食べるとスモーキーな感じがたまらないです!

ゆで卵にかけるだけで燻製卵の味が楽しめて感動!

誰かたくあんにかけていぶりがっこになるのか試してほしい。

そういえば確かカルディにいぶりがっこタルタルソースってあったから、意外にイケると思います!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。