ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

.。o○o。.★.。o○o。.☆



以前なめこが1匹(匹と数えるのはどうなのか笑)よれよれになり、わた替え手術しました。

これ↓





今回は別のなめこ(我が家ではボスという名前)が汚れて来て、今まで丸ごと洗濯を数回しているので綿も中で分離している感じ。


nameのコピー



IMG_6460
アシスタントなめこたち。






では始めます。



どき


後頭部から開頭し
わたを抜きました。


抜いたわたは損傷が激しい。
新しいわたはまとまっているのに対し
古いわたはもう細切れでぽろぽろ

IMG_6438



IMG_6458


わた抜かれたなめこは
洗剤につけ置きします。


IMG_6443

つけていたぬるま湯がグレーになってました。
やはり汚れていた…


IMG_6445
体が冷えたので、お風呂へ。




翌日、洗濯物と一緒に
ベランダで干される。
IMG_6452


乾いたら開頭した部分にファスナーを取り付けてみた。
次回わたを入れ替えるのに縫うのがめんどうだから(笑)


IMG_6462

しかしファスナーの色…
何を思ったのか
間違えてベージュを買ってしまった!
何やってるんだ、私!!
縫うのは頭の方だったのに!!



IMG_6461

買い直しに行くのは面倒なので続行。

わたを詰めて…


IMG_6485

なんかちょっとまだわたが足りない気がするが、ファスナーだから後から追加可能。
今度足してあげよう。

ねこ


AnyConv.com__IMG_6472のコピー


nameのコピー
↑これがまた甲高い声で真似られるのでイラっとくる
(ドキュメンタリー番組で顔がモザイクになって声が変換されている時の声みたい)




香りも良くなったよ〜〜!
洗剤の香り!


におい

 自分の匂いが消えて
ちょっと寂しい顔してた次男だった。

なんかごめん!

でもきっとまた
すぐマーキングできるから!





このぬいぐるみを入れたのだけど、電池がすぐなくなるというレビューが多かったので、ちびちび使ってました。
あと喋りだしの音声を拾わない時も多々あります。



単純なおもちゃだけど
くだらなくて好きだ。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。