ようこそ(*^▽^*)
社会人1年目(一人暮らし中)&浪人1年目の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


前回の記事にコメントありがとうございます!

みなさんのコメントがためになる!
やはり首は早めの対処が重要なのかと反省…


みそせん情報ありがとうございます!
通販にもあるんですね。
金時米菓さんの商品で納豆おかきがおいしそう!! 



.。o○o。.★.。o○o。.☆


hanaのコピー

hanaのコピー2

苦手な花の描写を克服したいらしい。


hanaのコピー3



いまだ終わらぬ受験…




このままお知らせがなければ



ああサクラ咲かなかったのね…



とお察しください…










今更なのですが最近になって
 YOASOBIの「群青」という歌を
ちゃんと歌詞を見ながら聴きました。





アルフォート(ブルーピリオドVer.)のCMに使われてますよね…
この動画には入ってませんが2番の歌詞が個人的には刺さります。
歌詞を理解した後、次男が不安に駆られて何枚も描く姿を見てたら切なくなりました。
(次男は曲は知ってるけど、歌詞は把握してないらしいです。)





自分が浪人生だった時の思いが込み上げました。
今思い起こすとあの浪人時代が人生で一番辛かったという同級生も多く、「いまだにあの頃の夢を見てうなされる」「あの時、初めて死にたいと思った」など…


私だけではなかったんだなぁと。




でもあの時の大変さがあったから今辛いことがあっても耐えられるから、あれはあれでよかったんだと友人たちは言ってました。



まだ続くかもしれない試練ですが、
次男にとってもこの経験が糧になりますように。



歌詞の中にある

「積み重ねたことが武器になる」

っていう言葉が背中を押してくれてる感じ


…好きです。




.。o○.。o○.。o○.。o○



おまけ記事□■□■□■□■□

無印のゴム手袋いいですね!

左右兼用で6枚入ってるんです!

ゴム手袋ってたいてい片方だけ穴があくじゃないですか!

片方だけ変えたい〜!
ってこともよくあるけど、同じものをストックしてるわけじゃないので、穴があいていない方も捨てることになったりして、まだ使えるのにな〜って思ってました。

これなら左右兼用だし片方だけ余ってしまうこともない!
無印すばらし〜〜!


IMG_6662

本当はMサイズが欲しかったのですが、LしかなかったのでLを購入。
私は指が太いのでLでもいけた








↑4巻に私の美大受験のエピソード、次男の受験前のエピソードなど載っています。



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。