前編〜中編〜後編にわたり
長男が適応障害で会社を辞めた
記事を書きましたが、
たくさんのあたたかいコメント
ありがとうございます!











oreiのコピー


oreiのコピー2
まさに今、適応障害診断された方や
過去に同じような境遇だった方
お子さんが同じだった



つらい思いをした

今もつらい思いをしていたところ


などなど

oreiのコピー3




誰かに
「わかってもらえること」





私自身がその立場になり
「わかってもらえた」と
とても嬉しく感じたので、
長男の気持ちを汲んであげられたことを
これでよかったんだと心の底から
思うことができました。


心の何処かで
自分に自信がなかった私でした。


だけど


「人からどう思われるか」より
「自分がどう思うか」
の方がよっぽど大事 



改めてそんなことに気づかされました。 



みなさまのコメントのおかげです!
ありがとうございます!

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


去年の暮れに長男は義実家に引っ越しました。

引っ越しや家の中の掃除や整理(元々義母の家なので荷物の整理が大変でした)、
光熱費や年金・健康保険などの手続きなどなど…

かなりいろんなことが押し寄せて、長男も私たちも大変でした。
引っ越してからしばらく、義母のものを整理するのに私もちょくちょく言っていたのですが、あいかわらずこんな感じ↓

oreiのコピー4

つい母としては口うるさくなってしまいます。
(いや、半分以上はグッとこらえてるつもり


だけど長男はまだ21歳、
私は50年以上生きてるんだから
長男がまだまだ知らないことやできないことがあったって当たり前なんだ。
同じように要求してはいけない。
まだまだ失敗だっていっぱいするし、挫折だってまだ味わう。


そう思って長い目で見守るしかないんだなと。






髪色も染めたり、ネイルしたりしている長男。
精神的に落ち込んでいるときはそんなこともする気力がないと何かで読みました。

それができてるってことは 元気出てるよね!?
よかった、よかった!

 oreiのコピー2



長男はアクセサリー好きです。



過去の関連記事

 






長男のアクセサリーエピソード
4巻にあります。


 

このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。