ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 やっちまったなのコピー

何年か前の私ならここで縮毛矯正をかけるところですが、UR Archeさんで年に3回ほど酸熱トリートメントをするようになってから髪質が変わってきました。

トリートメント効果が落ちてくると多少クセが出てきますが、縮毛の時より扱いやすいです!

それに縮毛はやはり髪が傷む!

何年も縮毛してたら髪がゴワゴワになって二進も三進もいかなくなり、ネットで見つけた今の美容院へかけこみました。


やっちまったなのコピー3
ホットペッパーでポイント貯まるとけっこう大きい…


やっちまったなのコピー2
やっちまったなのコピー4

一旦家に戻るべきか悩んだが、Suicaで乗ったので入場券扱いができない。いったんどこかの駅で下車しなきゃならないのかと思ったら無駄なお金がかかる!と思い、途中の東京駅で降りてエキナカのお店やカフェで時間を潰すことに。(結局無駄にお金がかかる

 IMG_7089
VINYLという美術雑貨屋さん。(King Gnuの歌のタイトルと同じ!あのMVの井口さんの下着にやられた私)

あ〜!なるほど!こんな平凡なものがこんなおしゃれになるのか!と感動したイニシャルキーホルダーが欲しかったけど我慢した。

IMG_7091

パン屋さんにイートインがあったのでそこで休憩。

パンは太る。パンは太る
と自分に言い聞かせながら
デニッシュにチョコミントのクッキー生地がのっているパンを食べる。


他にも美味しそうなパンがいっぱいありました。

パンの前では私は無力だった…



わりとあっという間に2時間が過ぎ、
UR Archeさんに向かった。




今回は酸熱トリートメントとカット。

髪の毛ツルッツルにしてくれた。
目がこわいけど許して。
シワがすごいから加工したのです。

kao




1

ヘビ嫌いの方ご安心ください。
これヘビじゃなくて船ですよ〜!

私は初めて見たとき、ハリーポッターと秘密の部屋に出てくる大蛇かと思ったけど

2


 サイトで検索するとUR Archeさんの内装がゴージャスすぎて躊躇する方もいらっしゃるみたいですが、(私も初めて行くときは銀座だし、この内装は私なんか場違いかもしれない!とドキドキでした)行ってみたらスタッフの方達も気さくだし、西川貴教いるし(良く見たらコスプレしたスタイリストのゆうこさん)ぜんぜん心配することなかったです。




 それにしても、2時間まちがえる失態…

これからは自分を疑って生きないと…





脱縮毛してから2年以上経ってた。




あ、すまいるさん(私の担当)若見えカット得意ですよ〜





目からウロコだった湯シャンしてからのシャンプー




前髪割れてしまう悩みも聞いてくれた。





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。