ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




かーどのコピー

かーどのコピー2


ええ?
なんでだろう?


特に怪しいサイトで買い物したりした記憶もない。
アマ〇ンとかでカード情報盗まれて
誰かに不正利用でもされたのだろうか?


だんだん
よからぬ想像が頭をよぎる。


かーどのコピー3


電話口で本人確認をしてから
カード状況を調べてもらう。


かーどのコピー4


今まで限度額を超えた買い物なんてしたことなかったので、


これはもう



不正利用されてるに違いない!!



めちゃくちゃ焦りながらいったい
何にいくら使われてしまったのか聞いてみた。





かーどのコピー5



私だった。

はい、私が使いました。



たしかに次男の大学のパソコンを買いました…。

それから

2年分の年金をクレジットで先払いすると15,000円くらい安くなると聞いて申請してました!(すみません、前回の曖昧な記憶で最初2万円以上と記載してしまいましたが、2年前納は15,000円程度の割引だそうです)




めったに高額なものなんてカードで買わないのですっかり忘れてました



この2つで限度額超えたようです。

他にも光熱費の支払いやスマホ代などもクレジットです







最近こうやって一人騒ぐことが多い

インスタ乗っ取りかも!?とか
情報盗まれたのではないか!とか
とある大手ショッピングサイトを利用した後に、あれもしかして偽物だったのでは!?
とひとり焦ってわ〜わ〜するパターン。
(まわりに迷惑かけてるなぁ


 

ほんと…すみません… 



関連記事▼




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。