【訂正とおわび】


スミマセン!!

やらかしました!!
タイトルにまちがえてインフルエンザワクチンと打ってしまいました!
コロナワクチンです!!
(訂正しました)


大きなまちがい
大変失礼しました!


教えてくれた方々ありがとうございます



.。o○o。.★.。o○o。.☆



高齢者のワクチン、どこの自治体も電話予約が大変そうです。


うちの母も例外ではなく…

わくちんのコピー2



第1期のワクチン接種募集の枠はあっという間に埋まってしまい予約が取れなかったので、第2期の募集の前に母にネットで取るように頼まれました。



予約は朝9時から。
わくちんのコピー2

ネットが混み合うことなくすんなり取れた。




1回目の接種後に2回目の予約ができるのですが
わくちんのコピー3



1回目の予約の時はぜんぜん空いていたのに、2回目の接種は7週間後のたった1日しか空きがない表示になっていた。

何か不具合!?

翌朝母が問い合わせの電話をするも
まったくつながらない。
(予想はしていたが


わくちんのコピー4



もちろんできる高齢者の方もたくさんいらっしゃると思いますが…
多くの方は苦手なんではないだろうか


PCならまだしも私もスマホで予約とかこういう操作が苦手です




どこかの自治体は最初から日時と場所をあらかじめ割り当てて通知し、都合の悪い人は後で変更をするというやり方をしているそうです。
予約なしですすめるのでワクチンが前倒しで進んでいるそうで…
やり方次第でこんなにもスムースに行くんだなと思いました。





結局2回目の接種は違う会場での予約で取ることができました。
駅から遠いのでちょっと不便な場所ですが…



ちなみにワクチン接種後の感想は
わくちんのコピー


母はアレルギー体質なので少々心配でしたが 
ちょっと打ったこところが熱をもつ違和感があったくらいで、ほかに副反応は出ませんでした。よかった〜。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。