ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ある時、長男がうちに来ているときに
私の部屋のドアを開けてこう言った。 


おはかまいりのコピー
うわお!?
長男からのお誘い!?


そりゃ行きたいよ!



しかしうちの父のお墓は駅から遠い…
駅からバスなのだが本数も出てないしバス停からも歩く。
3月に次男と電車とバスを乗り継いで行ってみたが遠かった〜


おはかまいりのコピー2

時々、カーシェアを利用していたという長男。
えっ!いつの間に!?


というわけで、
カーシェアで長男の運転で行くことに。

車は長男の住んでいる近くで借りた。

 IMG_7471

初心者マークをつけて
【追記】初心者マークをフロントガラスに貼るのは違反だそうですので、吸盤タイプは後方のリアガラスの内側に貼るそうです。


さぁ出発! 


やはり免許取り立てだけあって 乗っている方もドキドキ。



だけど今はナビがあるから怖いもの知らずだな〜。



途中、仏花を買うのにホームセンターの駐車場へ。
あまり広い駐車場じゃないので停めるの大変かなと思ったが…

すごい!
1発で入庫!

なかなかやるでないの!




出発から30分くらいでお墓に到着。


IMG_7477


久しぶりに訪れたお寺の敷地内を懐かしそうに見てまわる長男。



IMG_7474


すみっこで風を避けながらお線香に火をつける長男。

この日は強風でなかなか火がつかない




なんとか火をつけ、お参りを済ませて
そのあとはお寺から車で30分くらいの所にある私の実家に寄った。



basu



実家でくつろぎ、夕方帰路に着く。


後編へつづく👉









おまけ記事□■□■□■□■□


IMG_7559

話題のあずきバーアイスで赤飯作ってみた。




IMG_7554



米(0.5合)ともち米(1合)と箱入りのあずきバー2本をインする。

IMG_7555

棒は取ります。

あずきバーが入る分の水は減らす。

そして炊くだけ。


IMG_7556


おお〜〜。
赤飯っぽくなった!!

ほんのり甘い赤飯といった感じでしょうか。


もっとあずきバーを多く入れて甘くして甘味として食べるのも美味しそう

あずきバーで色々できそうなので、他のレシピも試してみたい〜!

あずきバーなんて久々に買ったなぁ。

めっちゃかたいのね!!









このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。