ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私が小さい頃
母に何かプレゼントをあげた時には
「ありがとう」を言ってくれた気がしますが…



ありがとうのコピー

他にもうれしい、悲しいなど自分の気持ちは口に出してあまり表現しなかった。



ありがとうのコピー4



人から何かもらったり「いうべき場面」はわかっていたので、自信のない「ありがとう」を言ってました。


笑顔で「ありがとう」を言う度胸はなかった…


ありがとうのコピー3


 ありがとうのコピー5






そうそう…!
普段「すみません」より「ありがとう」を言いたいのについあわてて「すみません」が出てしまうことが
アリガトウ2

「すみません」と言ったあとに「あ、今のはありがとうでもよかったのにな」と後悔することがあります。

「すみません」より「ありがとう」の方がうれしいですよね





大人になって「自分の気持ち」を相手に伝える重要さを知りました。

やはり言わないと伝わらないことはたくさんあるし、言われてうれしいこともたくさんある。

言われてうれしいことは人にもどんどん言いたいなぁ。




と思う今日この頃。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;










このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。