ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

.。o○o。.★.。o○o。.☆

成人した息子たちはすっかり親離れ。

私はといえばもっぱらセキセイインコのぼんちゃんに夢中です。




だいぶぼんちゃんもおしゃべりが増えてきました。
ほとんどは何を言っているのかわかりませんが・・・



ぼんすのコピー2


喋るときは私が見ていないところでブツブツ喋ってます。




私の言葉だけでなく次男の言葉も結構影響しています。


ぼんすのコピー3

前に飼っていたQちゃんもよく
「クセ〜!」って言ってました。




それから
よく裸足でいると狙われる・・

ぼんすのコピー4

完全に次男の言葉を習得してる笑




最近次男が嘆いていることは
ぼんちゃんのフン対策。


ぼんすのコピー5

しない時はしないけど、する時はあちこちにフンをするので
いつも こう言っている次男ですが、この言葉は覚えないぼんちゃんでした。


ぼんすのコピー6





Qちゃんも言っていた▼










このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。