ようこそ(*^▽^*)
社会人2年目(一人暮らし中)&大学1年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。
長男はただいま一人暮らし中。



初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


でんわのコピー2
昔のように家電ではなく持ち運ぶ携帯電話になったことで、相手が電車に乗っていたり会議中だったり、外出してたりと色々なシチュエーションが想像されます。と同時に通話は相手の時間を奪うので、気を使う世の中になって来ましたよね。

でんわ

友達の家にかけることも今はありませんが、小学生の頃は(遊びの約束を取り付けるための)電話するのにも一苦労でした。

まずは名乗るところからとか、家族が出たらなんて言えばいいのか、しまいには私に友達のママにメールで伝えてよ〜!となりケンカに・・




私の学生時代▼
家から持って来た黒電話を格好いいと思って使っていたが、受話器が重いしコードレスじゃない。
でんわのコピー3

そろそろ家電もなくして携帯だけになる時代も来るとか来ないとか。
あ〜、また色々契約したり解除したり面倒な手続きが必要なのだろうか考えると気が重い。


確かに家電はほとんど使っていない。
セールスの電話がかかって来るだけなのでむしろいらない気もする。




家電が消える。

で思い出した。

auのガラケーは来年の3月で終了だとニュースでやってましたが、近い将来ガラケーは消えるのでしょうか。

うちの母は一度かんたんスマホを持ってみましたが、使いこなせず1年せずにガラケーに戻しました。
でんわのコピー4

歳をとると手の水分が減るせいなのか、回転寿司のタッチパネルも反応が鈍い。
そのうち手の水分が少なくても反応するシニア対応のスマホが出たりして

ガラケーが絶滅したらうちの母と連絡が取れない〜〜






このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。