ようこそ(*^▽^*)
社会人3年目&大学2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。




初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

☆★☆★☆★☆★





ぶろぐ のコピー2

お昼の時間帯、ご飯食べながらテレビをつけたらやっていた番組。
なんという番組かチェックしなかったのでわかりませんが …



家電屋などで値切るかどうかというテーマで
街頭インタビューなどもしていました。


ぶろぐ のコピー3
 
ぶろぐ のコピー4

うちの父親は小さい頃よく秋葉原や新宿の電気屋で値切っていた。
なので電気屋値切るのは当たり前だと思っていた。

しかし母が値切るのは電気屋に限らず見たことがない。

 ぶろぐ のコピー

電気屋は値切るとほぼほぼ安くなるので
値切られること前提で上乗せした金額を
書いているに違いがいないと私は思っている。 


みなさんは値切りますか?



あと
フリマも値切っちゃいますね〜〜

昔フリマに出店もよくしていたので
値切り交渉が楽しかったりします♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。