ようこそ(*^▽^*)
社会人3年目&大学2年生の息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。




初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓
はじめに

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


前回の続きです。



「感染経路はどこなのか差し支えなければ教えてください」
という質問があったのですが、感染経路は不明です。
電車かもしれないし、スーパーかもしれないし、銭湯かもしれないし、どこかのお店かもしれないし、日常生活の中のどこかで感染したんだと思います。



korona2 のコピー2

すぐに会社に電話してました。


korona2 のコピー4ここ
めっちゃ嬉しいけど、うつっちゃうから!

※口元のにやけ具合を描きたいがため、マスク省略してます。


korona2 のコピー3



私のバイト先の会社は発症した日を0として10日間のお休みということで、メール連絡で完結。

しかしレア父の会社はかなり細かく状況を聞くし、手続きなどもめんどくさいことを次男の時で知っているので、病院に行かないことなど許されない雰囲気。
行くしかないのだ。と私も覚悟しました。


翌朝、病院が開く時間と同時に電話をかけるとやはり話し中。
20分くらいねばると繋がった。


ころ


というわけで指定された時間に病院へ行くと・・

発熱外来と書かれた臨時の待合室に案内されました。


っsのコピー

私のようにキットで陽性判明してる人、発熱している人、咳き込む人…
気持ち程度の1mのソーシャルディスタンス。
これは間違って陰性の人がいたらもれなく陽性になるのでは!?


しかしひとりずつ隔離できるスペースはないのだろう。
病院は逼迫しているとニュースでやってたけど、本当にそうなんだなと実感。



受付してから2時間経つと先生が流れ作業でその場で問診しながら、PCR検査をしていきました。

その後薬を出すのと会計でさらに1時間待ち。


っs

翌日、PCRの検査結果が出ました。
陽性でした。



私が罹った時はキットだけではレア父の会社は濃厚接触者として休むのが認められなかったので病院に行くのが必須でしたが、今はどうなんでしょうか?
少しはその辺は改善されているのでしょうか?



早く普通の風邪と同じ扱いになって
毎日陽性者の数をあぶり出して報道される日がなくなることを願います。



誰かが罹るたびに周りが濃厚接触者になり、会社や学校を休まないといけない。

メンタルもやられます…。



ウィルスが世界からなくなることは不可能なので、今までのように人は感染症の病気になるし、熱を出したりします。

一生風邪をひかないというのはなかなかできないと思います。





withコロナはどうなったんだ〜!

と叫びたい。


次回はその後の経過を書きます。
これ▼




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



このブログのフォロワーさん募集中!






下差しTwitterもやってます




ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



下差しInstagramもやっていますが、

ほぼブログ記事の再投稿が多いです。

たまに写真やイラストも載せたり、気まぐれです。